ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20200525

2020年05月25日 | おでかけ
もうこたつを片付けましょうか。
そんな気温が続いとります。

今日は学校に6月の実習先に
提出する健康診断を提出してきた。
ヤヤコシイ…。

今のところ、実習先からは
中止とかなんとかは言われてません。
感染者が少しでも増えれば
やめときましょうって
ことになってるから、
しばらくはどきどきであります。

それから銀行に用事があったんで、
そのまま少しだけ足をのばして
京都駅に行きました。

八条口のほう。
あんまりひとはいません。
新幹線改札口が近くて、
どっちかといえば
観光客の人がよく使う改札の方だからね。

銀行終わってから思い切って
ポルタでお昼食べて帰る!
ことにしたんだわ。

東洋亭ってとこ。
いつも行列なんだけど、
さすがに今日はすんなり入れました。
お店の人、ごっつ消毒とかしてた。
大変だなあと思いました。
→作文????

ほんとの目当てはこっち。

ここのトマト、めっちゃ美味しいのよ。


そして念願の…。
車運転しながら堪能させて
いただきやした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2020-05-25 21:22:30
こんばんは🌙😃❗

京都駅、人少ないですか? ポルタも行きたいけど
コロナ感染怖いから京都は行ってません、

大阪駅に比べたら、分かりやすいのですが
数年前から中国や海外旅行者が、ものすごく増えて
京都駅での電車の乗り降りがイヤで、
大阪に行って、帰り電車に乗る時は座れる😉確率が
高いので近年は、時間があれば、
そうしてます✨
大阪は、右も左もどこ見ても
同じに見えますが😆 滋賀県は兵庫、大阪、京都
が同じ電車に乗るから、感染しやすいと思います
やっぱ密は、怖いわ〰️😅。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-25 22:03:26
なんですか?フルーツトマト🍅のスイーツ!?気になります!皮むいてシャーベット!?わートマト🍅大好きなんで食べてみたい!!

マックのラムネ!?紙コップがバエ〜ですね✨日常がお手元に。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-26 08:35:45
私もマックシェイクラムネ飲みました✌️
私もそうですが、chocolatelilyさんも新しいもの好きですね😁
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-05-28 07:51:37
@murasaki 確かに京都は海外旅行者多いですよねー
行くとあれ?ここ日本か?って思うくらい
そして外国人観光客がいると、感染する?とか思っちゃいます
でも息子が今外国にいますが、逆に日本人がやばいと思われてるそうです…
まああんな政府の対策をニュースにされたらねぇ…💦
私、滋賀に住みたいなあって思うんですよね
まったりと過ごせそうなイメージ(´∀`)
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-05-28 07:52:46
@hayane-hayaoki 美味しいのよ
あれ、どうやるのかなといつも思う
持ってきてくれる時に「トマトの産地は…」って説明してくれるんだけど、いや、それだけじゃないだろう、みたいな

ラムネ、美味しかったですよ!
返信する
Unknown (chocolatelily)
2020-05-28 07:53:22
@kadokado03 おお!飲まれたんですね!
そう~私も新しいもん好きです!
返信する

コメントを投稿