ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

めちゃくちゃご無沙汰してます

2023年01月14日 | 徒然
何年ぶりかな

もうすぐ2年になるってところでしょうか
最後に更新してからのできごと

・転職先、パワハラ横行
挙句に室長と主任が休職
このままではマズいと1年後退職

・去年の春から新しいところで仕事してます
環境はいいんだけど、あんまり仕事なくて1日が長すぎる

・子宮頸がん経過観察継続中

・おまけに乳がんまで検診にひっかかる
→経過観察中

・母親の認知症が相変わらずひどい
包丁持ち出して暴れるということもありました
入院させたり老健入所させたり
でも効果なし

・いいことひとつもないので、
なにか始めようと三味線を習い始める
→あまり通えなくて上達しない

・せめてねこだけは平常で、と
思っていたけれど
サバトラが糖尿発症でインスリンを
頑張ってて、年末に低血糖になり
でもそれでも復活したのに
1月6日夜から元気がなくなり
翌日から病院連れて行っていたのに
9日朝に亡くなりました
急性肝炎でした
あまりにも呆気なくて、急すぎて、
まだ若いのに
いまだに理解できていません
娘の部屋に遺骨があるけれど、
彼はいつも娘の部屋にいたから、
今も娘の部屋で寝てるんじゃないかって
体の奥が重くて苦しいです



実家から電話かかってきて出ても
母親の相手するほど余裕は無い
旦那は義兄が脳梗塞で入院し(もう退院してる)家にいる間に向こうに行けと言ってくる
でも同様、そこまで余裕は無い
だいたい旦那は猫が死んでしまったことすら知らない
義母と自分のこと以外興味のない人間です

最後ダラダラですが
そんな感じの約2年でした
この先もいいことなんて何ひとつないように
思います

暗いな…



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2023-01-14 12:31:33
こんにちは👋😃
めっちゃ⤴️⤴️お久しぶりですねえ、

まあ、生きていれば色んな事がありますが、
コロナ禍になってからは、健康でいたい💕(笑)、
老若男女同じでしょうね、
お仕事、前職場もそれほどの所でも無いみたいだったのに次の所もブラックでしたか、
イヤになりますよね、早く辞められて正解でしたね、
シングルが楽だけど、今さらて思ってしまいますし、私もこの2年で生活が悪い方に進化しています(笑)、
ご無理の無いよう、何でもボチボチ過ごして下さいね、不満があれば、ブログでストレス発散も、
出来たら、で、でわまたね👋😃。
返信する
Unknown (bdaifuku)
2023-01-14 12:34:13
お久しぶりですm(_ _)m
ここ数年、とても頑張っていらしたのですね。
難しい状況かもしれませんが無理なさらず、
ご自愛ください。
返信する
Unknown (noir-borushich)
2023-01-14 20:34:09
初めまして‼️「ぼるしち日和」のばあやです。この度はフォローありがとうございます。早速こちらのブログ読ませて頂きました。お辛い事ばかりで、胸が痛みます。
脳天気な私でも、きっと同じ様な立場になったら、全く同じ様に落ち込んでいると思います。
どうか ご自分を大切になさって下さいね。
あと…大切な猫ちゃんのご冥福をお祈りします。
またお邪魔させて頂きます。明るいお話読めるといいな…。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-01-15 01:52:16
こんばんは。
ブログを読ませていただいて、自分の40代を思いました。
会社の解散。
実父の破産。
若くして認知症になった義母、特養に入所出来て半年で他界。
半年後に離婚した義父の事故死、残された負の清算。
当時の飼い猫が力尽きてからの大震災。
先が見えずのどん底の日々でした。

それで、もう、もう頑張るのを止めました。
気張らず、流れに任せて。
それから10年経って、ふと気がつくと少しづつ元の生活に戻る事が出来ていました。
大変かと思いますが時間が解決する事もあります、無理なさらずに。
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-01-18 10:07:56
お帰りなさい😆✨🏠️
ずっとブログの更新なかったから、いろいろ大変なんだなぁと思ってました。
本当にいろいろあった2年でしたね。
またこういう風に書けるときだけでも更新できるといいですね。
がんばり屋さんなので、無理をせずにお過ごしくださいね🍀
返信する
Unknown (suzulove)
2023-02-13 19:48:10
こんばんは~。
かあちゃんの新しいブログを見付けて、再びフォローしてくださって有り難うございます。
あの大変だった日々は何だったんだろうね〜!って振り返られる日が早く訪れますように。
私は今、やっとそんな心境になれました。
現在62才、挽回の余生を楽しみたいと思います。
一日も早く、挽回の人生を楽しんで頂けるように、お祈り致します。
返信する
Unknown (chocolatelily)
2023-02-19 20:39:55
@murasaki お久しぶりです(*^^*)
前職は挨拶無視から始まっていやいや、人の心に寄り添う仕事なのにそれってなに?みたいな感じでしたね
お互いすこしでもいいように過ごしていければいいですね
返信する
Unknown (chocolatelily)
2023-02-19 20:40:44
@bdaifuku ご無沙汰してます
ありがとうございます
まあ、少しずつ、とは思ってます🍀*゜
返信する
Unknown (chocolatelily)
2023-02-19 20:42:28
@noir-borushich はじめまして
こちらこそありがとうございます
なかなかのスランプ中でして…(> <)💦
ねこが死んでしまって1ヶ月半くらいになって、少しは気が紛れてすごせるときもできたけど
でもなにかのきっかけでまだ号泣です
まあ、少しずつ浮上していきたいと思います
返信する
Unknown (chocolatelily)
2023-02-19 20:45:33
@thinking-dog 40代、いろいろとあったのですね
しんどいことって続いたりしますよね
流れに任せるのも大事
昔からそう過ごすようにはしてたけど、どこかで足掻いてたのかもしれないですね

ありがとうございます
無理しないでいきますわ~
返信する

コメントを投稿