ひねもすのたり のたりかな

ふだんの生活あれやこれやと。
どうでもよい独り言。

20210428

2021年04月28日 | 徒然
雨は関係あるのでしょうか。
母の精神状態がひどいのはひどいけど
今日はいつにも増してひどすぎて
家族では手に負えないと
妹から連絡あった。

仕事終わって
紹介された病院から電話があり、
非定型抗酸菌症は治療必要なしと
いうことだったので
そこの部分はクリアできたので
次の診察受ける前に担当になる先生に
紹介状の確認をしてもらって
診察可か不可か連絡したいと電話。
その先生は今日休みで次は
金曜に来ます。
朝イチに確認してもらって、
診察可なら時間を指定するので
その時間に来てくださいと。

まだ入院可か不可かわからない。

包括の人に聞いたけど、
父が毎日ように訪ねて
「もう一緒にいるのはしんどい、
早く離れたい」と言ってて、
こないだは包丁を持ち出し
父を殺して自分も死ぬと
母が言い出したということだった。

いや、もうこれ警察事案でしょ…。

妹が今は実家に来てくれてるから
いいけど、
また両親だけになるとニュースになる
事件がおきてもおかしくない。

妹がいる間に入院先でも
なんでもいいから決まって
どうにかしてしまいたい。

もう疲れたよ…。

最近、みんなのところに行けてません。
ごめんなさい~。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2021-04-30 21:44:19
お母様の状態 お察しします。先月施設入所する直前の、母の状態もほぼ同じでした。それで 必死に受け入れてくれる施設を探しましたから。
入所の為の健康診断に連れて行く車の中で「酷い娘やな!殺したろか!」とか
家の中で誰かに「殺される」とか、口にされて、困り果てていましたから。一刻も早く 事件が起きぬ間に 展開が有りますように 祈っています。
返信する

コメントを投稿