重箱の隅。

周杰倫をいろんな角度からつつきたいのです。

21世紀少年、ケイトー。

2011-02-02 16:40:22 | 杰倫とお遊戯の重
やっとまともな更新できます~~~。


行ってきました!


ぐりーーんほーーーねっっつっっ。


ジェイくんが映画館で見れるよ!と大五郎をかどわかし、
一緒にジェイみてうひゃああ~~~と顔を見合す怪しい親子になって参りました。
3Dで見れない映画館もあるということだったんですが、
私が見たところも人気のある映画が3D優先みたいな感じでグリーンホーネットは通常上映。
ああ、よかった。3D絶対気分悪くなる。(横でもよかった~と呟いてる子が。三半規管弱い二人。(笑))

で、すっかり忘れてたとこへ大五郎がホーネットパンフ買う!というので
そーかそーか大五郎が欲しいって言うなら買ってあげようなあ~と人のせいにして購入する。
字幕で知らない漢字いっぱい出てくるだろうからと事前予習にもとても役立ちました~。
(そのパンフは私が隠さずとも彼の鍵付き引き出しに大事に大事にしまわれることに。)




以下ちょいネタバレです。知りたくない人はお逃げくださいませ~。




内容は思っていた以上に、ザ・ハリウッド!!でしたね。(笑)
ザコキャラがこれでもかってほどお亡くなりになられる。
ブルースリーのは全然知りませんが、
カトーのキャラ、うん、その子知ってる、見たことある、いるよ台湾にそんなキャラの人。

「ケイトー」も最終的には「ジェイチョー」に聞こえてきます。


まるでジェイを迎えるために作った映画、そして役のようだ、、、と。
黒のクラッシックカーを「20世紀が描いた近未来」なブラックビューティーに仕上げるケイトーさん。
BGMにはレコードプレーヤーでてきてクラッシック~♪
(もちろん高性能針跳び修正機能付き=ケイトーが一目で跳んだ溝をとらえて針を戻す。きっと。)
ボタンは全て中国語表示とか。←この設定ものすごいツボだった

これらがホントに元々あった設定ならば、アジア圏でこの役似合うのジェイチョウしかいないでしょう。
まるで牛仔很忙ワールドだ。(このめちゃくちゃな遊び心精神が)

次、ハリウッドでるときはこの続編しか考えてないといったジェイさん。
そうでしょうともそうでしょうとも。
あなたの夢をハリウッドが大枚つぎこんで作って主役にしてくれるんだから。(笑)




ケイトー役のジェイ観察。

まずケイトーがバイクに乗って現われるシーンより。
「この度はお気の毒でした」なことを真面目にいってるのに。
ジェイくん!肉!肉!ヘルメットのベルトが肉に食い込んでるよ~~~~。
おおおおおお、たぷたぷだ~、たぷたぷだとは思ってたけど
でっかいスクリーンで見るとスクリーン分たぷたぷが増長されております。MAXたぷたぷです。
とにかく前半はたぷたぷさに圧倒されっぱなし。
しかし、もう一人の主人公がもっとたぷたぷなので段々慣れてくる。


勝手に加えただろ、のケイトーシーン。

わざわざマイボールを持ち込んだのか。
バスケボールを指でまわす、まわし続けるケイトー。
だって、得意なんだもん、まわせるんだもん。
世界中の人にまわせることをアピールしたかったジェイチョウに私と大五郎、爆笑。

キャメロンディアスと不能説的秘密。
ツーショット場面だけでもおお!!キャメロンさまと二人きりでござるーー。会話してござるーーー。
キャメロンさまでかいでござるーーー。ケイトーちっちゃくてかわいいでござるーーー。なのに。
ジェイチョウさまは身長差なんて無問題なのさ!(いや、ひどく気にします。一番気にします。)
ピアノの前に座ればどんな相手だって俺の右手と左手で鍵盤ばさみしちゃうのさ。
しかも、一本でいいんだ。指一本でキーをおしてくれてれば、ごらんよ連弾の完成だ!
すげーなジェイチョウ。やるか、ハリウッドで。
っていうか、これも爆笑シーン扱いでよかったですか? ←笑いこえらえるの必死です。

で、ちゃんとみておけばっと思ったのですが。
確かこれアップライトじゃなくてグランドピアノだったと思うんですが、
これがちゃんとしたグランドピアノだったのか、中華御用達ミニグランドピアノだったのか。
個人的にはこれも空輸でジェイが持ち込んでてほしい、
ジェイが背中に担いで監督に「はじめましてジェイチョウです」と挨拶しててほしい。



役の性格もホントよかったハマってた。

ジェイにあってましたねー、っていうか、ジェイにあわせてくれたんでしょうか?
それともジェイがやるとやっぱりシャイなあんちきしょうなキャラになってしまうのか。
で、シャイに構えてるかと思いきや、
俺にコーヒーいれさせんじゃねえーーー!!!!!と給湯室の棚たたきわったり、
なになに?これ、やっぱりジェイのPV????(笑)

たぷたぷキングな主人公との仲間割れ乱闘シーンの余念のなさも最高。


あと。


新聞社の中でなんちゃらスキーともみあってるときに7:3の前髪がばさっっと落ちるんですが。


その瞬間、ケイトーからもろジェイチョーに。

いひゃああああああ!!!!(壊)

ここ、絶対ジェイ迷絶叫喜びどころだと思っています。



ぬんちゃくのシーンは早すぎて全然目が追いつけなくて残念だった。(がっくり)
使うのうきうき楽しみしてたのにっ。


全体的にはちぇっってすねる感じのシーンが多くてわーもうこいつかわいーーー。
のオンパレード。
人に監督されるジェイ、最高です!
(自分のときはかっこいい俺、いけてる俺、ちょっとはずすシーンもこのくらいまで、
みたいな規制入るからつまらん。)




そんな感じで見事に「私がみたグリーンホネットでのジェイチョウ」な感想でございます。(笑)



次は7:3ばさっなシーンを2、3箇所盛り込んで頂いて。
ばさっと前髪降りた状態で2、3秒制止して頂いて。(ジェイ迷ボーナスシーン)


ぜひぜひ、続編お待ちしております!




ちなみに今日はちーりんちゃんとジェイの共演なんですね~。

楽しみ~。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行かれましたか (ゆう)
2011-02-03 13:07:50
グリーンホーネットはこそこそビクビクせず堂々と見に行けるっ
…カンフーダンクがどういう客層かわからなくてビクビクしながら見に行ったもんで

いや~ジェイチョウさまのツボを一緒に語り合えるお子様で羨ましい
うちのはだめだな…一人で行こうか、連れて行こうか…


ところで…私のおみくじの待ち人すぐ来たるですが、さっそくジェイ君来日していたようで…
ま、まさかそれでおしまいなのかしら
あーゆーおみくじの預言みたいなものって効果は1回こっきりなんでしょうか?
待ってる人が数人いる場合は全員もれなく対象になるのかしら?
今回ジェイ君に会いに行かなかったから、ノーカウントなのかしら?
と一人でくだらないことにもんもんとしております…
返信する
ゆうさん~。 (チョコラ)
2011-02-07 00:26:53
>カンフーダンクがどういう客層かわからなくて

わかりますーーーーー。

でもグリーンホーネットも案外、
いや、かな~~~り観客少なかったのでまた
「この人たちは誰目当てできてるんだろう、、、?」とか勘ぐりまくりでした。(笑)

で、ジェイチョウを子供と共有できてるかと問われれば、
ビミョーーにすれ違いかもしれません、、、。
子供は割とクリアなキラキラした目でジェイチョウを見てるのに対し、
私ときたらキランキラン目を光らせながらふ、ふ、ふ、と不気味な笑み。

でも、きゃージェイかっこいー!であれ、
きゃージェイあごタプタプなのにかっこつけてるー!であれ、
笑ってる箇所同じなので楽しかったです♪

是非是非、ゆうさんも子供さんと一緒に見に行ってくださいませ~~。

一人だと「きゃー!」ってときに一人でがたがたするハメになりますし。(笑)
「きゃー!」率はカンフーダンクより全然高いですよ。



>待ち人すぐ来たる

ああ、そんなのダメですダメですっ。
こっちから行かなきゃダメなのは「くる」とはいいませんっ。
東京は遠すぎますよーー。
もっともっと近づいてきてもらわないとーー。


>おみくじの預言みたいなものって効果は1回こっきり

ゆうさん、ここは強くでておきましょう!


まさかこんなにいいことばっかり書いてるのに、
効果が一回こっきりなんてこと、ないよね?


と。


私は大吉を一年間ボロボロになるまで酷使しようと思ってます。
(二言目には「大吉だから」「大吉だし」を連呼。)


おまえからこい! 


でいきましょう~。(笑)



で、大阪あたりに中華の集いみたいな告知があったから、
キターーじぇいキタカーーー!と思ったら。
よく見たらショウくんでした、、、。
ホントに立ち姿とか似てますよね~~。まぎらわしーー。
どうりでダンスできないのにどうするジェイチョウ!
だったわけです。


気長に「待ち人」待ちましょうね~ゆうさん~。


返信する
強気でいきます (ゆう)
2011-02-08 15:37:21
大阪まで来るなら見に行ってあげてもよろしくてよフフン・・・・・・・・
(慣れない事言ってドキドキ)
返信する
行って参りました (ゆう)
2011-02-12 11:54:03
夜1回のみの上映の我的地方…一人で行って来ました
セスさんのたぷたぷ顎がどーんと現れたおかげでジェイ君の
顎もニヤニヤでクリア(笑)
ジェイチョウ様っぷりが楽しかった~

サラウンドで聞くふーふーはーひーで少し動揺(笑)
誰目当てで来てるかわからない方々がこれを聞いたリアクションが
気になり挙動不振に(笑)

痛そうなシーン見てチョコラさんはこれを直視できたんだろか
とか考えながらアイタタタタって見てました(^_^;)
返信する
待ち人・・・ (pluck)
2011-02-17 16:14:02
ラッシュ!!

来ますよ!!大阪に

「[JayChou.asia] 立ち上げ式イベント大阪公演決定致しました。
東京公演:6月26日(日)、大阪公演:6月28日(火)
さーこれからまくって参ります!
jaychou_fc (jaychou.asia)」

だそうです~

おみくじのご利益早速ですね。

わたしのも、吉だったのに「待ち人:来る 早し」でした。

で、愛しのン様こと呉鎮宇サマは

2月25日~27日ゆうばり国際ファンタスティック映画祭(?)で来日←職務関係の試験で行けず(涙)

3月5日~13日大阪アジアン映画祭では、なんとイーソンの映画が2本も!!(本人は来日するかは不明)←これも今朝仕事だって釘を刺されました



そして、とどめは杰倫

これは絶対行かねば・・・





返信する
うああああああ。 (チョコラ)
2011-03-10 14:02:05
すみません、超遅レスですっっっ!





 ゆうさん~。

グリーンホーネット鑑賞お疲れ様でした~♪

>ジェイチョウ様っぷりが楽しかった~

ね!

まさにジェイチョウの為の役柄でしたよね!

サラウンド聴くふーふーはーひー、私ったら何を勘違いしてたのか、
とーふーとーふーこんふーこんふーだとばっかり。
(っていうか、そもそもなかったはずよそのフレーズ。)
最近ジェイチョウさぼってるので復讐しなきゃだめみたいです。
不覚です。

でも、毎回思うのですが、

ジェイくんの曲って音数たくさん入ってるけど、
他の派手派手曲に比べると割とモノラルっぽい感じなので、
もっと爆音にしてくれていいんだけどーーー!って思いました。(笑)


>痛そうなシーン

そうなんですーそうなんですよーーー。
痛かったです、相当痛かったです。
子供と二人でこわいーこわいよーーーっていってましたーーー。 ←へたれ親子


さて、折角なのでホーネット2も期待しちゃいましょうね~~~。




 pluckさん~~。


え!

くるんですか!大阪に!?


(ゆうさん~~~強気に出た甲斐ありましたね!(笑))


>立ち上げ式イベント大阪公演決

むっっっ。これは一体なんなんでしょう??(笑)
ジェイくんが手を振りながら登場してむにゃむにゃ喋って帰るだけなんでしょうか??
それともがっつりお歌唄ってくれるんでしょうか?
すーのファンミみたいにゲームコーナーとかあったら超ゆるそう~~~。
それはそれで見たい気もしますが。(笑)


>おみくじ

おおおお!!
pluckさんも「待ち人きたる」しかも早急に!?

素敵!

そして、えええええーーーー!!

いーそんくるかもしれないのにお仕事なんですか???
どうにかならないんですか???

大丈夫!

だって待ち人きたるなんですからきっと
いーそんもきてpluckさんも行けるようになりますよきっと!


って、映画祭、もう真っ最中ですね。


pluckさんが参加できていますよーーに。



返信する

post a comment