ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

何かが上手くいかないと思う時にする事

2020-11-30 | Weblog

11月も今日が最後の日ですが11月って「いい夫婦」の日とか

「いい風呂」の日とかいろいろな「いい」記念日があるみたい。

「いい」って「良い」って事でこじつけみたいだけど?!(笑)

私の誕生月でもあるので115で「いいご縁」というのは個人的によく使っていて

数年前から神社でのお賽銭は115円にしています

 

それから「言霊」という言葉があるけれど

やはり、きれいな言葉を使う方が聞く人も気持ちが良いし

何と言っても周りにと言うよりは自分に一番影響が出るものです。

自分が発する言葉は自分が一番聞いているわけだから…

人に対して使っている言葉だとしても自分に言っているのと同じ事なのです。

自分が発したエネルギーが自分に返ってくるだけ。

自分のエネルギーに見合った状況が周りに現れてくる。

 

それを知ると、他人の批判や不満を言っているのを聞いても気にならないというか…

ただ傍観するような意識にしかならない。

この世の中、批判する事が正しいと思っている人が多くなってしまったのは

過去からのシステムのせいだと気がついた人から抜けていきます。

その流れが今自然に来ていて、震災やコロナのように人間が向き合うように促されているのです。

その自然に抗う人は生きにくさを感じているはず

 

簡単に言うと…

 

何かが上手くいかないと思う時は

「笑顔」と「感謝」と「掃除」の何かが欠けている時

わからなくなっちゃったらとりあえず掃除をしてみる事をお勧めします

何かが変わってくるはずだから

 

 

 

 



最新の画像もっと見る