ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

バレエとクラフトが好きな50代。
仕事と子守で多忙な毎日。そんな中マシンピラティスはじめました。

工程が一つ増えた〜

2020-12-19 | Weblog

 

なんだかどんどん寒くなってきていて

朝の気温は−4度まで下がってきました

フロントガラスは氷り…

毎朝、ポットのお湯を持って駐車場に行く…

工程が一つ増えた

 

住んでいる家の場所から言ったら

電車通勤をするより遥かに楽だけれど

だんだん着ている物が普段着に近くなりますね

車って自分の空間だから

一人だと音楽聴きながら歌ってしまって

一人カラオケ状態だったり(笑)気分が良いです(笑)

 

仕事も家の仕事なので気が楽と言うのもあるし

体力は使うけれど精神的には楽。

兄は大変だろうけれど…

 

コロナ禍もあって一時はどうなるかと思った

今は、前よりは楽になっているんじゃないかと思うので

できるかぎり協力したい

 

もう人生も半世紀過ぎたし

これからは自分と言うより周りが幸せである事が自分の幸せ…的な感覚が強く

いえ…前からそうではあったのだけど

今の感覚はそれがステージアップした感じ

 

世界がああだ、世間がこうだって言う前に

自分と自分の周りが幸せかどうかを確認すると良いと思う。

それなしでは外側の世界は変わらないからまずそこから

 

 

 
 
寒くて縮まって震えるおじいちゃん

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手袋は初めて | トップ | 試着できない悩み »
最新の画像もっと見る