ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

100均グッズを使いやすく♪

2021-06-26 | Lifestyle
久々の土曜日休み...
掃除洗濯が溜まってて大変なことになってます
 
我が家のおじいちゃん犬
17歳になったばかりのわんこですが...
 
元気なのは嬉しいけれど
最近は耳もほとんど聞こえず、目も見えてないらしく
あっちこっちにぶつかりながら動いていて
トイレもよくわかっていないようで...
家の中どこでもトイレと勘違いしちゃう感じで
今はいつもオムツ状態
 
オムツも寝ている間にずれてしまうらしく
朝起きるとおしっこ溜まりがあったりして...
 
床掃除は毎日必須。
 
で、前に100均で買ったお掃除ワイパー↓
柄が短くて使いやすいのだけど
床に接地する部分が固くて拭き取りがうまくいかない時があり...
前にプチプチを挟むと良いときいた事があったのでやってみました。

材料で使ったのはこれだけ↓

よく荷物の梱包に使うやつです。
プチプチを両面テープで貼るのが一番簡単かと思ったけれど
それだとシートを外した時に見栄えがよくないし
また取り替えたい時にテープののりが残ったりするので
 
白い梱包材の間にはさみマスキングテープでとめることにしました。
(いろいろな柄があるのでマスキングテープ好きというのもあり)
プチプチを乗せて

くるんでマスキングテープで貼っただけ(笑)
 
リビングのは黒だったので黒いマスキングテープでやってみました。
水玉でちょっとかわいくなって
拭きやすくなって満足
 
100均グッズは安くていろいろあるけど
ちょっと使いづらい...みたいな道具もあるので
ちょっと工夫してみると使いやすさがかなり変わります。
やってみる価値あり
 
君のおかげで使いやすくなったよ〜(笑)


 
 
 
 


 


最新の画像もっと見る