ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

土日は休みた〜い!

2021-05-29 | Weblog

こんなコロナ禍でありながらも

最近は仕事が忙しく土曜日も出勤する事が多く

感謝しつつも...

土日は休みた〜い!と思う(笑)

 

今の仕事は実家の仕事とは言え

今までになかった環境なので

慣れるまでが大変だったのと、意外な事が多すぎて面白いのと^^;

兄姉と3人で一緒に仕事をしているのだけれど

兄弟と私とはかなり歳が離れているので小さい頃はほとんど一緒に遊んだことがなかった。

こんなに長い時間を共に過ごすことも50年以上生きてきて初めて。

とても貴重な体験をしているんだなぁ〜(*´∀`*)


仕事帰りに撮れた虹🌈
すごく色がはっきりして綺麗だった。




私くらいの歳になると

ある程度現実をやりきってきている人が多いと思うから

それまでに経験しなかった事をやるようになったり

そう促される事が多いのだと思います。

 

それまで苦手だ〜と思っていた事をやることになって

逃げずにやってみたらできる事に気付いたり...

そうやって今までとは違う事をやって出来ることの幅が広がっていくのですね

だから、目の前に現れた事は「えっ?!」と思っても

いったん受け入れてみる事が良いのだと思います。

その時は「なんで私がこんな事やらなきゃいけないの?」とか

思うかもしれないけれど...。

後々あの時の経験が必要だったんだ!と気付いたりするから(´ε` )

 

私も今そんな状況にあるのかもしれない。

 


もうすぐ一年。

マックを買ったばかりの頃は慣れなくて使いづらかったけれど

慣れたら本当に使いやすい!

持ち運びが軽くて便利!

立ち上がりが早くてイライラしない(笑)

今度はWindowsが使いづらくなってしまったが...^^;


 


 

 

 



最新の画像もっと見る