さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

グレイッシュブラウンのテディベア

2011-05-06 |  テディベア作品紹介

昨日出来上がったテディベアは、少し前に作ったスカイブルーのテディベアの型紙と使いました

 色はグレイッシュブラウンで、地の色はブラウンです。

 

グレイッシュブラウンのテディベア 大きさ21cm

 

目は、使ってみたかったブルーのグラスアイで、鼻と手足のししゅうはブルーにしました。

鼻先を刈り込んだタイプのを作ったことがなくて、今回は初挑戦

でも、思い切りが足りないのかサイドの部分を刈り込みきれてないんです(笑)

 

手足の先は少し毛を短めにしてししゅうを目立たせました。

この作業も今回初めて。

 

前に作ったスカイブルーのテディベアとはモヘアの種類が違うんだけど、同じ型紙でも雰囲気が違うので面白いなあって思いました。

ちなみに

スカイブルーのテディベア です。

 

そういえば中の詰め物も変えました。

スカイブルーはつぶ綿とペレットだったけど、今回のは普通に綿を詰めました。

 

完成して写真も撮ったけど、何か足りない気がする。

いつもは洋服なんて作ったことないけど、今回のグレイッシュにはベストとかなにか作ってあげるつもりです。

 

そしたらまた載せたいと思います。