さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

よしっ!今日は地道にベア作業を頑張る日!!

2016-09-06 | ・テディベアと私の日々

こんにちは。

静岡でテディベアを作っています。

さくらんぼベア 坂元あゆ実です。

 

久々の何も予定のないお休み。

今日はベア作業を頑張ります!

 

仕事が終わって~家事 の後のベア作業はどうしても限度がありまして・・。

進みたいけど眠い。

睡眠も大事だな~という感じです。

昨日は倒れこむように寝てしまいました

 


先日お知らせしました、

 

SBS学苑パルシェ校のテディベア体験講座

「はじめてのテディベア」は満席になりました。

 

皆さまのご参加、本当にありがとうございます。

 

講座に向けて、さくらんぼベアオリジナルキット作りを頑張っているところです。

 

モヘアをカットしてチクチクと縫っております。

 

 

お越しくださる皆さまが

嬉しい笑顔で過ごせる時間になったらいいなあと思っています!

 

下記のレギュラー講座はまだ募集中です!

レギュラー講座「私のテディベア」

11月~12月の日程は

日時:11/2(水)  11/16(水)  12/7(水)  12/21(水)  10:00~12:00 です

 レギュラー講座では、作りたいベアを作りますが、ファーストベアは材料キットになります(22cm)

詳しくは コチラ へ お願いします

 

キット作りのほか、バニラさんも仕上げたい

オリジナルのベアも作りたい

ロゴのさくらんぼちゃんも印刷したい

したいしたいで、したいことは山ほどありますが、

一日は限られた時間だから地道に作業に取り掛かります!

 

イメージロゴの さくらんぼちゃん

 

余談ですけど、縫い作業の時にはテレビも見たいし集中もしたいということで、一度観た映画やドラマを見返しています。

のめりこむタイプなので、集中しすぎて手が止まってしまうの

一度見たものであればテレビに集中することなく作業に集中できるし、ドキドキしないから(笑)

DVDが故障中だから、レコの中に録画してあるものからチョイスしてみています

今日は「コーヒープリンス」の続きを見る予定。

実はもう4回目くらい見ています(笑)

 

さくらんぼベアについて

静岡県東部でテディベアを作っています。


大好きなスタンダードベアを 茶色だけでなく パステルカラーや優しい色合い、
あきのこないデザインに ちょっぴりカワイイ!をプラスして作っています
私の作ったテディベアがどなたかの『大切』になったらいいなと ひとつひとつ心を込めて制作しています


さくらんぼベア ホームページ
http://sakuranbobear.com/


さくらんぼベア instagram
https://instagram.com/sakuranbo_bear/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます
さくらんぼベア

 

イベント出展・委託販売・テディベア講座

SBS学苑パルシェ校さま、クラフトハートトーカイ沼津店さま、クラフトマーケットさま(エスパルスドリームプラザ2F)