さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

水色のベア製作中

2013-02-14 | さくらんぼベア テディベア工房

今日は天気がとてもよくて暖かです

製作中の「抱きベア」もほぼ完成し、あとは耳つけ(片方)と爪のししゅうをするだけです。

それだけなら、今すぐ完成できそうなものですが、もう一息のところで次の子に取り掛かってしまいました

次の子は、恵比須用に作る水色のモヘアのベアです。

長女に作ったものが気に入ってるので同じように作ろうかと思ってます。

モヘアをカットして縫うところまではできました。

 

あとは組み立てですねえ。

組み立て・・なんていうとかわいそうですね

命を吹き込む・・的な感じでしょうか

顔つくりやジョイントや綿詰め作業です。

顔作りはゆったりとした気持ちでないと、頑張ってる表情や、怖い表情になってしまうのです。

のんびりとした気持ちでやってみようと思ってます。

 

庭のスイセンが咲き始めました。

庭の木も葉っぱのつぼみのようなものがたくさんついてきています。

まだまだ寒い日はあるけれど、春ももうすぐやってきますね