さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

こつこつ作業開始&Candyさん

2017-01-28 |  ・レッスン風景と生徒作品

したいことリストにあったいろいろ、とりあえず型紙の整理から始めようと思ってジップロックを買ってきました

ジップロックは丈夫だし、ファスナーがついているから何回も開け閉めするものには良いよって教えてもらったのです

フリーザー用の方が丈夫そうなのでそれにしました

大きさはMサイズとLサイズ

Mサイズの袋には25cmくらいまでの型紙が入りそうでLサイズはそれより大きいベア用ですね

箱に立たせられるように袋に厚紙(画用紙とか?)を入れて型紙と出来上がりの写真と材料を書いたものも一緒に入れる予定です。

厚紙は色画用紙にして大きさによって分けようかな

20cm未満のベアは黄緑、21cm~30cm未満はオレンジ、30cm~のベアはピンクにしようかな

そうしたら箱に立てておいてもわかりやすいですね。

ジップロックの上の部分にわかるように型紙の名前を書いて・・・

うん、どんどんアイデアは浮かぶんですけど、進みが遅い私です。

少しずつできたらいいな

 

こちらのCandyさんは18cmのテディベア

 

さくらんぼベア テディベア教室

お教室について

詳しくはHPをご覧ください。