さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベア講習のこと&今年したいこと

2017-01-25 |  ・レッスン風景と生徒作品

明日はクラフトハートトーカイ沼津店でテディベア講習の開講日です

今年2回目の講習会、寒いけどテディベアに癒されて気持ちもほっこり温かくなりそう

生徒さんはさくらんぼベアオリジナルテディベアのCandyさん、バニラさん、マカロンさんを制作中です

(こちらはマカロンさん見本)

 

・・・・・・・・・・・・

さて、1月もあっという間に過ぎようとしていますが、今年やりたいことをまとめてみました

ここからは自分の覚え書きです。

へえ~そんなこと考えてるんだぁ・・くらいの軽い感じで温かい目で見守ってください(笑)

と、その前に。自宅にアトリエができました

スペースができただけでまだ機能していませんが・・・

せっかくスペースができたので、

今年は長年の夢だった自宅アトリエを機能させたいと思っています

したいこと、したいとおもっていること

さくらんぼベア 

・アトリエの看板を作る(昨年はロゴマークを作ったので、次は看板作り!)

・アトリエでお教室を始める!

・お教室を始める日を決める!(例えば3月とか4月とかGW明け・・とか、具体的な日程を決める!!)

さくらんぼベア、可愛いテディベアをいーっぱい飾る  できました

棚をおしゃれなカゴで整頓する できました

・アトリエにソファーを置く 座り心地がいいのがいいな♪

・仕切りのカーテンを可愛くする 花柄?水玉?ギンガムチェック? くま柄もかわいいかな?

・かわいいスリッパもそろえる 

可愛いカレンダーを壁に掛ける できました

・レッスンで作れるテディベアを見やすくまとめる カフェのメニューみたいにしたら楽しそう♪

・見本のテディベアを飾る 首から名札を下げてみたりしようかな♪

・ブログかHPにgoogleカレンダーを同期させる(不定期なお教室開催日を載せるため。これはハードル高い!頑張ろう)

・体重ベアを作ってみる 

 

テディベア以外のことも

本を読む できました 今年に入って4冊読みました(ブクログもやってます~

・愛読のマンガ「グッドモーニング・キス」の11巻~15巻を買う 11巻だけ済

ハンドクリームを塗って寝る できています

・つめの手入れをする

・玄関にお花を飾る

・玄関マットを変える

・歯科検診に行く

・家用のメガネを作る

・編み物を完成させる

・がま口の口金を使った手芸をしてみる

・パワーストーンを新調する

ブログの更新をする できました 今、更新中~

まだあるんですけど、とりあえずこんなところです

マンガを買う!のはすぐにでもできそう(笑)

日常生活でいろんなことに追われていると、できそうなこともなかなか進まなかったりするんですよね

 

 できました を、増やしていきたいな(^^)