さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

半完成(縫製済み)キットでテディベアを作ってみました

2017-06-03 | ・テディベア制作の様子

こんにちは。

静岡県でテディベアを作っています。

 

さくらんぼベア 坂元あゆ実です。

 

プリメーラテディベアアカデミーさんの

半完成キットを使ってテディベアを作ってみました!

 

半完成キットは、もともと縫製してあるキットのことで、

綿を詰めて表情作りとジョイントをすれば完成するのです

 

縫わなくていいから、短時間で完成させることができ、

初心者さんやテディベアを体験したい方にピッタリなキットです。

 

プリメーラ目黒店さんのキットを使って作った、

Nadeshiko(ナデシコ)ちゃんです!

 

素材はアルパカなんですよ。

 

元々のキットにはプラスチックアイが入ってますが、

グラスアイに変更してみました。

 

大きさは25cmくらいで、大きいベアに抱っこしてもらうとこんな感じです。

 

綿をやわらかめに詰めたり、かために詰めたりすると、好みのベアに仕上がります