さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

ちくちく縫いあがり!

2015-08-26 | さくらんぼベア テディベア工房

白の23cmのベアと水色の15cmのベアを作っている途中ですが、

白の方のモヘアが縫いあがりました

さっそくテディベアの形に置いてみました

このテディベアには少し毛足の長いモヘアの、スワリーモヘアを使いました。

スワリーモヘアのつややかな質感と手触りの良さが上品で、お気に入りの素材です

あちこちにカールしているので、毛の向きを考えながら型紙を置く作業が少し面倒なのですが、

そこがまたお気に入りポイントでもあります

ちょっとのことで変わってしまうのがなんとも愛らしく、この、この~スワリーモヘアちゃんったら!と言った感じです(笑)

 

手と足のパットにはレースを使いました。

今回のベアには革の靴をはかせようかと考えていたのに、なぜかレースにしてしまいました

せっかくのレースが隠れるのは残念だから、靴はやめておこうかな~なんて迷ってます

 

お次は顔づくりと綿づめですね

今日、作業ができるといいなあ。

 

今日も良い一日でありますように。