さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

最近たんじょうしたベアたち

2014-06-01 |  テディベア作品紹介

今日から6月です。

さいきんハマってる数秘学でみると、今月は「安定」の月なのだとか。

基礎や土台作りのタイミングに当たっているみたいです。

私ももう一度ベア作りの基礎を振り返って自分のモノに定着していけたらいいな・・とそんなことを思った6月の始まりです。

 

ここ何日間はブログの更新をさぼってしまいました。

これもまた初心に戻って、ブログを毎日更新しよう!という目標を定着させようかと・・・(笑)

 

さて、そんなここ数日間で仕上がったベアたちです。

 

毛足の長いモヘアでつくった、私の定番のベアです。

マズルの部分は切り替えてレースでおめかししてみました。

この仔は7月のコンベンションに連れて行く予定の仔です。

 

このベアもマズルのところを切り替えた仔です。

上の写真のベアよりも目のサイズを少し大きくしてみました。

鼻のししゅうも明るめの色にして、うるうるとしたかわいらしさを出してみました。

この仔もコンベンションに連れて行きます。

 

このベアは上の2つのベアに比べて大きさが小さめの18cmです。

手足のパットにはリバティ生地を使ってみました。

ペールオレンジのモヘアは私が好きな色です。

マズルの部分の毛を少しカットして鼻のししゅうを目立たせてみました。

この仔もコンベンションに連れて行きます。

 

7月のテディベアコンベンションの案内も届いていました。

7月19日~20日

東京国際フォーラム地下2階展示ホール2

「さくらんぼベア・坂元あゆ実」のブースはF17です。

お近くにお友達もいるので、久々にお会いできそうです。

会場にお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

今回も無謀にもコンテストにも出られたらいいなとエントリーだけはしてしまったので、作品が間に合いそうならそちらにも参加したいと思っています。

参加することに意義がある・・ですよね(^^;