さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

良かったこと探し

2014-06-04 | さくらんぼベア テディベア工房

おはようございます

北海道では記録的な猛暑だったとニュースでみました。

こちら静岡では昨日はそれほどでもなかったんですけど、そろそろ梅雨入りする地方もあるようで、だんだんと夏に近づいていってますね

 

さて、昨日はずっと家にこもりっぱなしで、お教室用のキット作りやコンベンションに向けての作品つくりをしていました。

音楽を聴いたり、録っておいたドラマやバラエティ番組をみて作業をしてました。

ときどき「かまって~」と膝の上にのってアピールするわんこ(チワワ)以外は何にもじゃまされることなく、やりたいことをやりたいように過ごす一日ってすごく贅沢なのかもしれないですね

なのに、だれとも話さなくってつまらないな~とか、ついついスマホに手をのばして横道にそれてしまったり・・

 

先月のお誕生日のちょっと前にある方にアドバイスをいただいたんです。

その日にあった「よかったこと」を毎日3つずつ書き留めるといいよって

先月の13日からなのでまだ1か月もたってないんですけど、昨日みたいに一日じゅう家にいた日は「よかったこと」を探すのが難しいんですよね

「キットができた」「テディベアが進んだ」「ご飯がおいしく作れた」

きのうなんて、この3つですからね・・・(笑)

特に大きくつらいこともなく、何でもない日常こそが幸せなのかもしれませんけど・・・

 

今日は、朝から「よかったこと」探しをしました。

ありました!ほんの些細なことだけど、庭の木に花が咲いててパチリ・・

この花が咲くと夏も近いな・・といつも思います。

 

今日も一日良い日でありますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

・・・お知らせ・・・

7月19日~20日に東京国際フォーラムで開催されるテディベアコンベンションに出展いたします。

さくらんぼベア・坂元あゆ実のブースはF17です。

 

目黒のプリメーラさんでは、コンベンションに出展する先輩さんや同期さん、後輩さんの作品を展示しています。

コンベンションの前までの展示になりますが、良かったらどうぞお出かけくださいませ。

私が展示させていただいてるのは、このベアです。

プリメーラ目黒店の場所は、こちらです。

 

静岡、清水のクラフトマーケットさんのボックスをお借りして、さくらんぼベアのテディベアを展示販売しております。

ブース番号はI-05です。

静岡方面にお出かけの折にはぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

棚の中身はチェンジしていきますが、こんな感じで並んでいます。

また、お教室やバッグチャーム体験会なども随時していますので、お越しくださいませ。

次の予定は6月6日(金) 10:30~13:00です。

場所は静岡市清水区のエスパルスドリームプラザ内

クラフトマーケットさんです。

 054-376-5361

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・