さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

今年もよろしくお願いします

2015-01-04 | ・テディベアと私の日々

新年あけましておめでとうございます

年末年始、とてもゆったりとのんびりと過ごしました。

ごろごろごろごろ・・・寝正月ですけど、それなりに満足な休日を過ごしました。

 

まだベア作り始めはしていませんが、今年の目標には「飛躍」をあげているので、更なる高みを目指していけたらいいなと思っています。

かわいいテディベア、愛されるテディベア、抱っこしてもらいたいテディベアを作りたいな・・という大きな柱は変わらずに、アンティーク加工や個性的な色使い、チャームにこだわる、洋服を着せてみる・・など細かいところにもさらに気を配って、作品の幅も広げたいと思っています。

もっともっと愛されるテディベアを作っていきたいというのが目標です。

本年もオリジナルテディベア「さくらんぼベア」をよろしくお願いします。

 

今年の目標&予定として(希望も)決まっているものなど

委託販売はクラフトマーケットさん(静岡市清水)と美容室あんみさん(駿東郡清水町)に昨年同様お願いします。

昨年は大変お世話になりましてありがとうございました。

ネットでの販売では、手芸販売サイトのCreemaさんです。

登録と展示しかしていないので、こちらにも出品をしてみたいです。

 

ブログやホームページ、ツイッター、Facebookもしっかりと更新していきたいです。

ブログとツイッターとFacebookは連動させていて重複してしまうかもしれませんが、どちらからでも見ていただけるようにできたらと思っています。

ホームページについては、リニューアルしようかどうしようかと考え中です。

いずれにしてももう少しマメに更新したいのですが・・・(^^;

 

ワークショップ、お教室では、

昨年同様、月に1回のクラフトマーケットさんでの講習会、月に2回のクラフトハートトーカイさん(沼津市)での講習会を続けていきたいです。

また、季節に合ったワークショップも考えていけたらいいなと思います。

今年は1月19日(月)にプリメーラ目黒店さんにて1Dayレッスンをさせていただくことになりました。

ダブルジョイントのテディベア「チェリーちゃん」を作ります。

 

 

 

イベントへの参加もしていきたいです

3月21日、22日には恵比須のテディベアフェスティバルに出展します。

5月20日~6月2日横浜高島屋さんの「ヨコハマコレクション」に出展させていただくことになりました。

7月18日、19日は国際フォーラムでテディベアコンベンションがあります。

(現在申込み中なので、出展が決まり次第お知らせいたします)

また、清水のエスパルスドリームプラザでのクラフトマーケットさん主催の手作り市などにも出展させていただけたらいいなと思っています。

 

テディベアのことではないのですが、今年は受験生もいるのでサポートもしっかりしつつ、

子供たちへの新生活のサポートもしっかりしていきたいと思っています。

さらには、もちろん夫の会社へのサポートと仕事面で貢献できたらいいなと・・やんわりと(笑)思っています。

 

新年においての私の決意や野望(?)がいっぱい詰まったブログになってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまにも良い一年でありますようにお祈り申し上げます。

 

さくらんぼベア 坂元あゆ実

 

 

 

 

おまけ

はづき虹映さんの数秘術のファンなんですが、私の運命数は「33」とのこと。

数秘術に出会って、少し生きやすくなったと感じるここ数年です。