さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

遠く離れていてもつながるオンラインレッスン

2020-07-12 |  ・レッスン風景と生徒作品

こんにちは。

静岡県沼津市のテディベア教室

さくらんぼベア 坂元あゆ実です

 

Zoomを使ってオンラインレッスンをしました

といっても、まだ練習

このブログでも連載していた生地で作るテディベアを実際に

オンラインレッスンで開催するには、どうやったらいいのかしら

という私に、お付き合いしていただきました

 

 

はづき数秘術のお仲間さんでもある

ココロと身体をゆるりと ほどく数秘&リンパケア 

シマムラミワコさんに

お付き合いいただいてテディベアの

オンラインレッスンをしました

 

 

今回3回目で、おうちでも作業してくださっていたんです。

ほんとにもう、感謝、感謝です

 

始めはZoomのやり方自体が良くわからず右往左往していた私です。

はづき数秘術の田上久美子先生にも、ミワコさんにもお付き合いいただいて

 

こうするとできるんじゃない?とか

こうしたら画面の共有ができるね・・とか

いろいろ知恵をいただきまして

 

 

多分、もうばっちりです(笑)

 

とっても楽しかったです

 

東京と静岡

こんなに離れているのに、同じ空間にいるような

同じことをして、同じ時間を過ごして

 

となりで作業しているみたいに。

 

スゴイな。

現代ってなんてスゴイんだ!

と、思ったのでした。

 

ミワコさんがブログでさくらんぼベアの紹介をしてくださったのでシェアさせてください

 

6月、はじめてのオンラインレッスンでの

おうちで可愛いテディベアが作れちゃうオンラインレッスン!さくらんぼベア@沼津

 

今回の

ワンオペ育児の間の自分時間 テディベア作り

 

お忙しい中、ブログでもご紹介くださってありがとうございます

 

そして、そして、ミワコさんから完成したテディベアの写真もいただきました

 

 

 

かわいい!

 

娘ちゃんが気に入ってくださったとのことで

ギュッと抱っこしたお写真もみせていただいたの

 

う、嬉しい!

なんだか嬉しくて、ひとりでウルウルしてしまいました

 

誰かが笑顔だと嬉しいのです

 

 

やっぱり私は

テディベア作りの楽しさをお伝えして、喜んでもらえる時間が

一番幸せなんだなぁと思いました

 

 

新型コロナの影響で

なかなかお教室にも通えないこの頃

わたしも「お教室に来てくださいね」なんて大声で言えなくなったのですが、

オンラインレッスンなら

どんな離れていてもネット環境があれば

つながることができるんです

 

手元を写すカメラも導入したので

PCに見やすく手元が映るので、もしかすると対面のレッスンよりも詳細な縫い方がわかるかもしれませんよ。

 

テディベアレッスンについて詳しくはHPをご覧ください。


さくらんぼベア テディベア工房について

静岡県沼津市のテディベアの教室です

少人数で初心者さんでも安心

おひとりおひとりに合ったペースでていねいにご指導いたします

 

LINEのお問合せも便利です

 

最後まで読んでくださりありがとうございました