さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

初めて作った思い出のオリジナルベアの紹介

2020-05-10 |  テディベア作品紹介

こんにちは。

静岡県沼津市 テディベア教室・作家
さくらんぼベア 坂元あゆ実です

 

先日、インスタグラムで

さくらんぼベアのマスコットベアのJoyくんが

わたしが初めて作ったオリジナルテディベアを紹介してくれました

さくらんぼベアのインスタグラムは

こちらです@sakuranbo_bear

・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・

こんにちは。

ぼくテディベアのJoyくんです。
さくらんぼベアのマスコットベアだよ

今日は、あゆちゃんがはじめて作った、オリジナルベアを紹介するね。

(左)Joyくん     

(右)オリジナルベア



静岡に住むあゆちゃんは、

東京のテディベアアカデミープリメーラさんに通うのが夢だったんだって!

「通いたいなー」って思ったのは、3人の子育て中。

まだみんなが小さかったから、

お留守番ができる頃まで、夢をあたためていたんだって️



末娘ちゃんが高学年になって、少し学校が遅くまでになった頃

やっと通い始めたんだって。

 

午前中の部のレッスンだけど、東京までは遠いから

早く帰れるように新幹線を使ってたみたい

大変そうだけど、

新幹線が好きなぼくは「乗れていいなぁ」って思っちゃうの



初めて型紙の作り方を教えてもらって、オリジナルのテディベアを作ったんだって


ぼくの大大先輩のテディベアさん達なんだよ。

どことなく、昔っぽい『お母さんの手作り』って感じのテディベアでね、
あゆちゃんの生徒さんの中でも、ひそかに人気なんだって

「温かみがある」って言ってもらって、

あゆちゃん喜んでたよ



いまは、その、通ってたプリメーラさんで講師をしているあゆちゃん。

夢が叶って良かったね。


それとね、ぼくのおうち(あゆちゃんちだけども)でも

テディベア教室をやってるの

生徒さんが、楽しそうにテディベアを作っているのを見るのが

幸せなんだって


今はコロナでお休み中だけど

「早くみんなとテディベアを作りたいなぁー」って、

あゆちゃんが言ってたよ。



ぼくも早くみんなに会いたいし、

大好きな新幹線に乗って東京のプリメーラさんに行きたいなあ。


おうちにもまたきてほしいよー


元気でいてね。また会おうね️

さくらんぼベア マスコットベア Joyくんより

・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・

 

Joyくんが紹介してくれました。

ありがとうね

 


さくらんぼベア テディベア工房について

静岡県沼津市のテディベアの教室です

初心者さん~上級者さん、ご自分でオリジナルベアを作りたい方までご指導いたします

体験レッスン、ウェディングベア制作のお手伝いもいたします

テディベアレッスンについて詳しくは

お教室案内をご覧ください。

 

さくらんぼベアHP 

http://sakuranbobear.com/

 

テディベアショップ さくらんぼベア

https://teddybear.base.shop/

テディベア作品のお迎えはBASEショップにて。


 

さくらんぼベア テディベア工房

LINEでのお問合せも便利です

@ubg3995b

PVアクセスランキング にほんブログ村