さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

オーダーの「うさぎのハルちゃん」完成しました

2021-04-16 |  テディベア作品紹介

こんにちは。

静岡県沼津市のテディベア作家・教室

さくらんぼベア 坂元あゆ実です。

 

うさぎのハルちゃんが完成しました

先日のオーダー募集ではありがとうございました。

うさぎのハルちゃん♪

 

 

ギンガムチェックのバッグの中からこんにちは♪

バッグにはレースもつけてみました

 

 

薄い紫色のボディは優しいお色です。

鼻の切替えと耳の内側は白のモヘアに。

 

鼻のところはモヘアの毛足が長すぎると、もっさりした感じになるので適度な長さのモヘアを使いましたが

耳の内側のモヘアは毛足の長いものを使い、毛の長さを整えてふっくら感を出しました

 

オーダーいただいて

毛の色やお顔の表情など詳しく相談させていただいたのです。

 

 

目の位置や鼻の刺しゅう、口のにっこり感なども

何回かメールのやり取りをして、決めていきました

 

 

 

お客様のリクエストに、ちゃんとお答えできているかなあ・・

可愛いって言ってもらえるかななぁ・・

 

制作中はちょっとドキドキします

 

 

でも。

ご相談の時にメールで写真をお見せするたびに、

「とっても可愛いです」

「イメージにぴったりで本当に嬉しいです」

「坂元さんにオーダーできて本当に良かったです」

 

なーんて なーんて

他にも本当にたくさんの、たくさんの、

嬉しい言葉の数々をいただきました

 

わたしもとっても楽しくなって、

ウキウキと制作することができました

(褒められて伸びるタイプです)

 

本当にありがとうございました

 

更に、

到着したばかりのハルちゃんのお写真まで送って下さり、とっても嬉しかったです。

本当に、本当にありがとうございました

(ブログに載せていいかどうか聞き忘れちゃったのです)

 

 

ここからは制作秘話ですが・・

 

うさぎちゃんの鼻の切替えのリクエストをいただいたので、白い部分はどのくらいが一番かわいいか、

3パターン作って比べてみました

 

 

それぞれかわいいんですよ。

耳をつけるとさらに可愛さアップします。

 

一番左のパターンに決めました

 

 

白のハルちゃんと、薄い紫色のハルちゃんを比べてみた時。

この時はまだ仮目。

目の位置はちょっと離れていました

 

 

オレンジ色のうさぎにも

ボディを作ってあげました。

 

白のうさぎのハルちゃんと同じく

虹色のリボンを結びました

 

今回の

「うさぎのハルちゃん」作りますの企画は、これでおしまいですが、

また機会があったら、何かしらのオーダーを承りますの企画をしてみたいなと思っています

 

その時にはぜひ、ご参加お待ちしております

 

各リンクはこちら

【さくらんぼベアHP】

https://www.sakuranbobear.com

 

【テディベアショップ さくらんぼベア】

https://teddybear.base.shop

 

さくらんぼベア公式LINE】

@ubg3995b

お問合せは公式LINEが便利です♪

 

最後まで読みいただきありがとうございます。