さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

生地取りしゅうりょう~

2011-05-24 | さくらんぼベア テディベア工房

2~3日前から始めたauのkarada managerが使えてます

自分が食事のメニューを入れることによって、体に良い食べ物を摂ろうとか品数を増やして食べてみようとか、自分の生活の改善にもすこしは役立ってるみたいです。

今の登録は無料の会員なんだけど初月は無料って言うから、6月になってみたらプレミアム会員登録をしてみて、いろんな機能を使ってみようと思ってます。

それで、もし続けられるようなら7月からはちゃんと登録してみようかな・・と。

なんてったって、3日坊主な私なので本登録には念を入れていかないとね。

 

さて、今日は午前中だけ出勤して午後からはたまってた洗濯物をしたり、自分のしたいことをしたりの時間に充てました。

宿題になってるテディベアの生地取りまでようやくできたからホッしました。

今回は大きいベアだから机の上が片付いた状態じゃないと大きく広げられないから、子供達が学校に行ってる間にサクサクと片付けました。

とは言っても、生地取りは緊張しますね

失敗しないかなとかパーツは揃ってるだろうかとか、生地を有効に使うにはどうやって型紙を置いたら良いかとか考えながらやりますよね。

 

次は縫い代の毛のカットと縫いの作業にかかります。

これは机の上にも広げなくていいからテレビを見ながらでも手軽にできそうです。

 

あとは、カラーの自主勉強もやりたい

明日の午前中はカラーの講習の日だから、明日までに残ってるノートまとめと模擬テスト2回分を終わらせたいな

 

いろいろあるけど、とりあえずは夕飯の支度だな。

はぁ。主婦って