さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベアJoyくんとバニラさんのきょうだいを制作中です

2019-05-29 | ・テディベア制作の様子

こんにちは。

静岡でテディベアを作っています。

さくらんぼベアです。

 

***

いつも連れて歩くテディベアのJoyくんです

15cmのテディベアです

ニンマリ笑ったおくちがチャームポイント

 

 

いま Joyくんのきょうだいを作っています

 

 

素材はアルパカです

色はJoyくんよりも少し濃い色!

 

毛足の長いアルパカなので、 

きっと Joyくんよりも大きい子になるのかな!?

妹ができるか、弟ができるか?

できあがってからのお楽しみです

 

***

 

35cmの抱きベア 

バニラさんの きょうだいも制作中です

 

バニラさん♪ ワンピースを着た女の子です

 

 

バニラさんよりも少し薄い色のクリーム色。

 

 

だんだん出来上がってきています。

ジョイントして綿を詰めたら完成です

 

お顔はまだトリミング前で、耳もまだ仮留め。

もっとかわいくなりますよ~

 

可愛い女の子になるか、男の子になるか こちらも楽しみです

 

 

***

 

 静岡県東部でテディベアサロン教室をしています。

 

先日、1年ぶりに来てくださった生徒さま。

 体調を崩されてお休みだったんですけど

元気になられてお教室に来てくださいました

 

もう、縫い方を忘れちゃったかもしれないけど・・・

って ひとつひとつ確認しながら おそるおそる作業

 

意外に覚えているもので、

ちゃーんと縫えておられました!

 

帰りぎわに

「ひさしぶりだったけど、来れてよかったです」

って言ってくださったの。

 

とっても嬉しかったです

 

静岡県沼津市

テディベア教室 さくらんぼベア

 

午前10:00~12:00

午後13:30~15:30

 

1.半完成キットで作るテディベア作り体験教室

2.それぞれの進度に合わせて作れるレギュラーレッスン

 

詳しくは ホームページから教室案内をご覧ください

さくらんぼベアHP http://sakuranbobear.com

 

さくらんぼベア 坂元あゆ実

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村