さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

今年もよろしくお願いします&最近誕生したベアたち

2016-01-14 |  テディベア作品紹介

1月もあっという間に中旬になりましたが、新年初の更新になります

今年もよろしくお願いします

お正月に御殿場に行きました

富士山が近くとてもきれいでした

 

今年のテディベアへの目標は『たくさん作ること』です

多く作ってたくさんのベアを誕生させたいです

もちろん1体1体に愛情をこめて丁寧に作り上げたいです

いままでアバウトだった部分もきちんと決めてきっちり仕上げたいです

 

と、言いつつ、昨年末~今日までに誕生したベアは3体ですが・・・

 

誕生したベアちゃんたち。まずはこちらです

11cmのベアです。

細かいことが苦手でミニチュアファブリックで作ったのは初めてですが、

出来上がったらかわいくてクセになりそうです

 

お次はこのベアです

15cmのテディベア

ミントブルーのモヘアですが、写真でいまひとつ色がちゃんと表現できていません

ミントアイスクリームのような色です。

目は森脇さんの水色のグラスアイを使わせていただきました

とってもきれいな色です

 

さて。もう1体はこちらです

18cmのテディベアです

いつもの型紙をバランスを少し変えてみました

マズルの部分も切り替えたり・・いろいろチャレンジしてみました

(色合いがどことなく 某ネコ型ろぼっとに似てますが

 

そして。

現在作っているのはミニチュアファブリックのベアを色違いで3体です

モヘアをカットしただけのものもあり、次々と完成させていきたいと思っています

私のつくったベアを気に入ってくださる方が見つかって、おうちが決まってくれるといいなあ・・・と願っています

 

ことしもよろしくお願いします