さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

2体目のジュリーくんできました

2013-08-05 |  テディベア作品紹介

・・・・・追記・・・・・

(2013.8.8)

なんとなく、自分らしいベアじゃないような気がして、トリミングをしてみました

おっかなびっくりな感じで、おそるおそる・・・やってみました。

こんな感じのベアちゃんに変身しました。

トリミング次第で変わるもんだなと実感しています。

合わせてリボンも変えてみました

 

・・・・・追記おしまい・・・・・

 

・・・・2013.8.5 本文はじまり・・・・・

この前できあがった「ジュリー」くんですが、ちょっと型紙を手直しました

そして、切り替えの部分を前よりも短い毛のモヘアに変えてみました

リボンもレースのリボンを結んでみました。

 

(ジュリーくん2体目)

こんな感じに仕上がりました

1体目のジュリーくんは下の写真の子です。

ボディの色は同じなんですけど、比べると違いもわかります

 

 今は3体目のジュリーくん・・ではなく今度はジュリーちゃんを作ってます。

ピンクのモヘアです。女の子です

かわいい子になるといいなあ。

 

 ちょうど1か月ほど前にホームページを作ったんです。

PCの中に入ってるHPを作るソフトで作ってみました

アイコンや壁紙を変えたくても、詳しくないので悪戦苦闘中です

そんな中、ギャラリーを更新しました。

つたない作品の数々ですが、温かい目でごらんくださいませ

HPはこちらです→http://sakuranbobear.ehoh.net/

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます。 (moca-coco)
2013-08-07 08:58:11
毎日 暑いですね。この暑さの中 新しいジュリーくん完成立派ですまた ホームページも充実してきましたね。さすがだなと尊敬しています。マズルのモヘアだけで 随分と雰囲気が変わってくるのですね。マズルの形を変えても違ってくるのでしょうね。私は染をやってみました。また雰囲気が変わってきますよ。
一体目は男の子のように硬い感じで 二体目はマズルが細く見えて女の子の優しさがありました。また 新作楽しみにしてます・お身体 大切に。
返信する
moca-cocoさんへ (ayu)
2013-08-08 10:57:11
>moca-cocoさん
こんにちは。毎日暑くてエアコンのお世話になりっぱなしです(^^;
マズルのモヘアを変えたものをずっと作りたくて、ようやく・・と言った感じです。
なんとなく自分好みではなくて、思い切ってトリミングしてみました。
やっとしっくりきたので写真を差し替えてしまいました(笑)

染めですか・・手芸用の染め剤でするのでしょうか。
好みの色を作れるのがよさそうですね
よかったらまた教えてください。
暑いですが、作品作り頑張りましょう
返信する