さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

本年もよろしくお願いします!

2018-01-03 | ・テディベア教室

新年あけまして おめでとうございます

 

昨年中はたくさんの方に支えていただきましてありがとうございました

さくらんぼベアのテディベアをかわいがってくださりありがとうございます

本年もひとつひとつていねいにコツコツとテディベアを作っていきます

今年3月には「さくらんぼベア」が5周年をむかえます

「さくらんぼベア」というブラント名で作家活動を始めてイベントなどに出展しはじめてから5年という節目の年になります

楽しい企画を考えていきたいです

誰も待っていないかもしれませんが(笑)個人的には何か5周年記念のテディベアを考えたいと思っています

ちょっとわくわくします(笑)

でも、3月までは私事であわただしい時期になりますので、春以降にぼちぼちと私らしくやっていこうとおもっています

今後の予定

3月 ジャパンテディベアフェスティバル出展 (恵比寿ガーデンプレイス)

7月 日本テディベアコンベンション出展 (ベルサール高田馬場) 

 

委託販売 

デパート催事

クラフトマーケット(静岡市清水区)

(*クラフトマーケット鷹匠店への出展は12月末をもちましてお休みさせていただくことになりました。ありがとうございました。)

今後とも愛されるテディベアを作っていきます

本年もよろしくお願い致します

 

さて、講師ですが。

講師としてはまだまだ新米の私ですが、テディベアを愛し、テディベアを作りたい方々のお手伝いを一生懸命していきます

現在(2018年1月)

SBS学苑パルシェ校(静岡市)

クラフトハートトーカイ沼津店(静岡県沼津市)

自宅教室(静岡県沼津市)

で、「さくらんぼベア 坂元あゆ実」としてテディベア講習をさせていただいています

また、

東京都目黒のテディベアアカデミー プリメーラさんでは講師として初級と中級を担当させていただいています。

 

テディベアを作りたいと思っている方々のお手伝いができることは、楽しい時間を一緒に過ごさせてもらえる幸せな時間でもあります

皆様に少しでもお役に立てるよう、私自身もしっかりと勉強していきたいと思っています