さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

テディベア・ミュージアムに行ってきました

2013-07-21 | ・テディベアと私の日々

伊豆のテディベア・ミュージアムに行ってきました

テディベアというものを初めて見たのは1995年に出来上がったテディベア・ミュージアムだったと思います。

わくわくしながらベアを見て回った記憶があります。

今回は、「初心に」と思い立ち、伊豆高原に行ってきました。

 

 かわいいベアの看板がお出迎えしてくれます。

そんなに混雑しておらず、すぐ前の駐車スペースに止めることができました。

 

 ベア館の入り口に続く庭にもテディベアがいます。

かわいいです

 

 入るとすぐに目に入るのはアンティークベアです。

中でも、シンボル的存在の「テディガール」は格別な感じです

 

生まれた時からずっと友達・・・。

ずっと大事にされ続けてきたのでしょう。

そんな思いが伝わってきます

大佐の幼少の頃の、ベアと映ってる写真がなんともかわいらしいです。

 

 さて、2階のスペースでは「トトロ展」を開催してました。

一度は乗ってみたいねこバス

ちびっこもいなかったので、バスの中に入って座ってみました。

フカフカで気持ちいいの

ねこバスに乗って風のように森や野原を駆け巡ってみたくなりました