さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

にんじんジャム

2016-04-12 | ・テディベアと私の日々

生協で届いたニンジンが たくさんだったので、にんじんジャムを作ってみました

にんじんの色がとても濃くておいしそうです

すりおろしたにんじんとリンゴに砂糖とレモンを加えて煮込むだけ

前回は じっくりコンロで煮込みましたが、今回は電子レンジに活躍してもらい

あっという間にできました

ただ、にんじんをすりおろすのは一苦労で、テディベアのジョイント締めで痛めた手首がまた痛くなりそうな・・・

 

美容にも健康にもよさそうなジャムができあがりました