さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

オーダー制作のオレンジ色とグリーンの2体のテディベア紹介

2021-03-21 |  テディベア作品紹介

こんにちは。

静岡県沼津市のテディベア教室

さくらんぼベア 坂元あゆ実です。

 

作ることも好きだし楽しい

テディベアの作り方を伝えていくことも楽しい

誰かと一緒にテディベアを作ることも楽しい

テディベア作家と講師、両方しています。

 

 

オーダーをいただき制作しました14cmのテディベアが誕生しました。

紹介します。

 

薄いグリーンのベアオレンジのベア

可愛いテディベア テディベア

2体ともオーダーベアで、

生地の色選びから表情作り、目の大きさなどすべて相談しながら作らせていただきました。

 

思い通りのテディベアになったかな?と、

お渡しする瞬間が一番ドキドキします

 

【オレンジ色のテディベア】

テディベア 小さいテディベア かわいい

ニンマリ笑ったお顔を優しい色のテディベア

テディベア柄のチロリアンリボンも似合ってます

 

【グリーンのテディベア】

テディベア グリーンのテディベア

こちらは薄いグリーンの女の子

なんとなくイチゴのイメージだったので

イチゴ柄のリボンをつけてみました

 

かわいいテディベア 小さいテディベア

さくらんぼベアのマスコットベア、Joyくん(真ん中)と

3にんでぎゅーぎゅー詰めのベンチに仲良く座っています。

 

Joyくんの持っているくまのバッグは

ベアフェスティバルの時に作家さんから購入したものなのですが

このベアバッグを気に入ってくださっていたので

2にんのベアちゃんたちにも、ベアバッグを作りました

 

テディベア かわいいテディベア

 

 

テディベア さくらんぼベア

 

グリーンのテディベアは

雅(みやび)ちゃん

とお名前が決まったと教えていただきました

 

 

旅立ちの日

 

ラッピングしたベアちゃんたちをお渡しして

無事にオーナー様のもとにお届けすることができました

 

「かわいい~」

「わあ~

なーんて言葉をいただく瞬間がやっぱりうれしいのです

 

可愛いテディベア

こちらは、おなじサイズちっちゃい子たちが集まったところです

 

ミニ着物 かわいい テディベア

うしろの着物は

左から3番目のマロンちゃんと4番目のみやびちゃんのママが作られたものです

本格的な着物と同じ手法で作られているの、すごいです~

 

オーダー制作も承っておりますので、

なにかありましたらお声がけくださいね

 

各リンクはこちら

【さくらんぼベアHP】

https://www.sakuranbobear.com

 

【テディベアショップ さくらんぼベア】

https://teddybear.base.shop

 

さくらんぼベア公式LINE】

@ubg3995b

お問合せやご連絡は公式LINEが便利です♪

 

最後までお読みくださりありがとうございました。
 
静岡県沼津市 テディベア教室
さくらんぼベア テディベア工房
 
体験レッスンもあります。
対面レッスン、オンラインレッスンで待ちしております。