さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

くまの日開催しました。着物ベア

2021-03-20 |  ・イベント出展

こんにちは。

テディベア教室さくらんぼベア

坂元あゆ実です

 

先日、テディベアの委託販売もお願いしている

静岡県沼津市の「まるいちカフェ」さんで

くまの日 を開催しました。

 

 

 

以前、さくらんぼベアのテディベアをお迎えいただいた

マロンちゃんママからご縁をいただき

ハンカチミニ着物のM先生が参加されました

 

テディベアを作るのが初めてだというM様でしたが

ふだんから手仕事をされているので作業も早くていらっしゃる。

可愛いテディベアを作られました

 

クリーム色と茶色、どちらもM様の作品です

 

 

左:M様作品

右:テディベアは坂元、お着物はM様

 

 

テディベア作りの後は

まるいちカフェさんの焼き芋スイーツとドリンクで

テディベアと手作り手芸のおはなしをして楽しみました

 

まるいちカフェさんのテディベア、メロディちゃん(右)は

さくらんぼベアからお迎えいただきました。

おいしい焼き芋スイーツ

まるいちカフェさんメニューはこちらから→

 

 

そして、プチ撮影大会です!

まるいちカフェのオーナーさんに教えてもらいながら

わいわいと写真撮影に大盛り上がり

 

マロンちゃんママのミニ着物作品とベアたち

 

 

そんなご縁もあって

M先生のミニ着物を教えていただくことになり

お教室に通い始めました!

 

作りかけのミニ着物です

白いマカロンちゃんにピッタリ

似合いそうです

 

いつもとは違う、生地の厚みや縫い方、

なかなか険しそうな山ですが

テディベアに手作りの着物を着せることを夢見て

がんばっていきたいです

 

ミニ着物先生のM先生にいただいたお着物

 

完成したら

こちらでもお披露目しますので

よかったら見てくださいね

 

テディベアの講習をしています

モヘアで作る本格的テディベアの他、布で作るテディベアの講習もしています

 

各リンクはこちら

【さくらんぼベアHP】

https://sakuranbobear.com

 

【テディベアショップ さくらんぼベア】

https://teddybear.base.shop

さくらんぼベア公式LINE】

@ubg3995b

お問合せやご連絡は公式LINEが便利です♪

最後までお読みくださりありがとうございました。