さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

早く完成させたいな

2011-12-12 | さくらんぼベア テディベア工房

先日出来上がった白のふわふわベアちゃんに、クリスマスのコスチュームを着せてあげたいって思ったのに、日常に追われて、いっこうに出来そうにないです。

で、結局そのまま飾ってあります。

 

さて、お教室での宿題ベアもあるんだけど、それとは別にベアを作ろうと思ってます。

途中で作業が止まってしまってるベアのバッグがあるんです。

これは、大好きなベア作家さんの市川和子の型紙で作り始めたものなんです。

 

少し大きめな(30CMくらいかな)ベアに持つところが付いていて、背中のところからはものを入れられるようになってるんです。

テディベアのバッグってかわいすぎて、自分で持つのは恥ずかしいけど、テディベアを作り始めたころからずっと作ってみたいと思っていたものなんです。

もう、縫うところは終わってるんですけど、内バッグの布がまだ出来てないんです。

それというのも、ベアは基本的に手縫いだから良いんだけど、内バッグはミシンで縫おうと思ってるからなんです。

ミシンが、苦手なんですよね・・・とほほ(^^;

 

でも、何ヶ月もそのまま、放り出したままだから、何としても早く作りたい!そんな思いでいっぱいです(^^)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2011-12-12 16:16:06
私もベアのバッグ、作ってみたいって思っていたんです。
さすがに自分で持つのが恥ずかしくて、断念しました。(笑)
完成したら見せてくださいね。

私もそろそろベアつくりをしようと思っています。
今月末が誕生日の友人へのプレゼントです。
今回は材料をそろえる時間が無くて、フェリシモのキットを購入してしまいました。
返信する
こりす工房さんへ (ayu)
2011-12-13 11:03:02
>こりす工房さん
ベアバックは、いつか作りたいなと思っていたものなので、未完成のままではなく、
ちゃんと形にしたいと思ってます。
そうなんです、ちょっとかわいすぎるんですよね(笑)

材料をあれこれとそろえるのも大変なので、キットものって便利ですよね。
型紙もついてて便利ですし(^^)
私もときどき作るビーズなどではキットを使います。
返信する
Unknown (nana)
2011-12-18 18:44:18
私はたった一つ作った事がある縫いぐるみが
市川和子さんのだったような
気がするんですが。。。
ベアの携帯入れとかキーホルダーもいいですよね。いつも憧れているんです。

私もミシンは苦手でパッチワークのバッグも
全部手縫いですよ^-^
返信する
こんばんは (こりす工房)
2011-12-31 21:31:16
ブログ友達になったばかりですが、
コメントありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
nanaさんへ (ayu)
2012-05-09 10:52:25
こんにちは。
わあ。私も市川和子さんのベアが大好きです。
手作りのものって癒されますよね。
PCを開く時間がようやく出来たので、またおじゃまさせてください。
返信する
こりす工房さんへ (ayu)
2012-05-09 10:54:58
こんにちは。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ようやくPCに電源を入れる時間もできたので、またブログの方にもおじゃまさせてください(^^)
返信する