さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

ベア友さんとのひととき

2013-11-20 |  テディベア作品紹介

昨日は目黒でのお教室の後、ベア友さんとランチをしました

周辺を散策して見つけたお店に

カンパチの漬け丼をいただきました。

サラダや小鉢やお味噌汁までついてお得な気分でした

カンパチもおいしかったです。

 

近況やベア作りについてあれこれ話をして楽しかったです

月イチだけどこうやってベアについてお友達と熱く(?)語り合えるのは楽しいですよね。

以前はもう少し人数が多かったのですが、それぞれ事情がおありで、今はお教室にいらしてないので、さびしいです

 

来月までのそれぞれの自主的課題とか、恵比寿でのベアフェスについて話したり、ベア好き度を語ったり、頑張ろうね、楽しもうね・・と話したりしてランチを後にしたのでした

 

そうだ!

カンパチ丼の写メを撮り忘れました

なにか、写真がないとさびしいので、私のベア写真でも

 

この仔は、テディベア協会さんの委託販売で、百貨店巡りをお願いしようと思ったベアです

夏休みに誕生したベアで、モデルはうちのチワワのチーです

チーの口を開けてニンマリと私に微笑みかける表情が可愛くて、ベアで表現したいと作ったオープンマウスです。

この仔を見てるうちに離れられなくなってしまって

とびっきりキュート!っていうわけじゃないけど、見てると愛嬌があって癒されてくるのです。

親バカです