さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

100ベアチャレンジのお知らせで嬉しかったこと

2021-06-25 | さくらんぼベア テディベア工房

こんにちは。

静岡でテディベアを作っています

さくらんぼベア 坂元あゆ実です。

 

昨日のブログで

テディベア100体チャレンジ!始まります

と題して、

2021年6月から、

テディベア100体を、新たに制作するというチャレンジのことで、

略して

「100ベアチャレンジ」

を始めることを書きました。

 

 

ブログ記事を

インスタやFacebookでもお知らせしたところ

コメントやDMで励ましのメッセージをいただきました

 

こんなにたくさんのコメントをいただいたのは自分史上初のことだったので

ビックリしました。

 

そして、とっても嬉しかったです。

 

 

 

新しくチャレンジしようとしている時に

背中を押してもらったような気持ち。

 

ひとりで、淡々とコツコツと進める覚悟でいましたが、

このようなチャレンジを応援してるよ。と言ってくれる人がいるのがわかったら

ひとりじゃないよって言ってもらってるみたいで

 

とっても嬉しかったのです

 

ありがとうございます

 

と、同時に、

なんだか、無謀なチャレンジを始めるような気もしてきて

ちょっぴりドキドキしてきました(笑)

 

ワクワクしながらチャレンジしていきます

 


 

さてさて。

 

今日は母の89歳の誕生日でした

昨年は米寿のお祝いをみんなでしましたが

今年は、母と姉と私の3人で食事に行きました。

 

うなぎやさんですが、実はうなぎが苦手な私。

海老天丼をいただきました

 

ボリュームたっぷりで美味しかった

 

母と姉のうなぎもおいしかったようで、

久々に3人で楽しく食事ができました

(マスク会食です)

 

 

足はだいぶ弱ってきているけど、

まだまだ元気な母。

 

とてもしっかりしていて、編み物や縫い物が好き。

先日も、古くなったミシンを今どきのコンピューターミシンに買い替えたんです。

 

「使い方を教えてね」なんて言いながら、

新しいミシンを使いこなせるように頑張っているんですよ。

 

わたしも、見習って行こうと思います。

 

母に比べたら、まだまだ ひよっこ(笑)

かけ出しの新人くらいな私です。

 

 

各リンクはこちら

【さくらんぼベアHP】

https://www.sakuranbobear.com

 

【テディベアショップ さくらんぼベア】

https://teddybear.base.shop

 

さくらんぼベア公式LINE】

 

最後まで読みいただきありがとうございます。