さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

本日誕生したテディベア君&近況

2017-05-10 |  テディベア作品紹介

今日誕生したテディベアをご紹介します

 

イエローゴールドのボディの男の子です

お顔はオレンジ系のグラスアイ、大きめな鼻の刺しゅうはダークブラウンです

私にしては珍しく洋服を作ってみました

本革のベストは切りっぱなしでも大丈夫なのが嬉しいです

アリスに出てくるようなウサギのチャームを飾りにつけ、ボタンに見立てた位置にはスワロフスキーを縫いとめてみました

グリーンの蝶ネクタイもビーズで飾ってみました

大きさは18cmのテディベアです

月末にクラフトマーケットさん(静岡市清水区、エスパルスドリームプラザ2F)に納品する予定です

 

コチラは先日納品したベアちゃんたちです

18cmのCandyシリーズの茶系のベア

 

ピンク×ブラックのバックチャームは約12cmです

ほかにも35cmのバニラちゃん、引き続き菜の花色のテディベアなどがいます

お近くにお出かけの時にはぜひぜひチェックしてみてください

テディベア教室のお知らせ

クラフトハート トーカイ沼津店でのテディベア講習は

第2、第4木曜日の10:30~12:30です

これからの予定は 5月25日、6月8日、22日です

駐車場もあるので便利です

初回のみキット作りがあるので1週間前を目安にお店の方にご予約ください

クラフトハートトーカイ沼津店の連絡先はコチラ→  055-927-0052

初回は18cmテディベアのCandyを作ります

Candy見本(色は変更になる場合があります)

半完成キットで2時間×2回で完成させます。

キット代は2700円、講習費は1回(2時間)につき1944円です。

18cmのテディベアCandy が完成した後は22cmのテディベア(マカロン)を布に型紙を置くところから始めます

マカロンはおうちでの作業状況によって異なりますが、3~4回で完成させます

22cmのテディベアの材料は通常の材料キットで4100円になります

マカロン 見本(色は茶系、白系)

・・・・・・・・・・

 

さて。

ゴールデンウィークというものの、お仕事もしていましたが、合間にお出かけもしました

銀座です

銀座の雪の下で念願のパンケーキも

 

新大久保で舞台を見たり

 

土肥温泉にも行きました

 

なんだかんだで楽しい毎日を過ごしました