さくらんぼベア テディベア工房

静岡県沼津市のテディベア教室
テディベア制作の様子やお教室風景
こちらは2010年12月~2022年12月の記事

2体目の抱きベア製作中デス

2013-02-05 | さくらんぼベア テディベア工房

昨日は雨ふりだったので、家でひたすらベア作りに専念できました。

モヘアを切って縫い代の始末をして、縫い始めましたが、

片手とボディまで縫いあがったところでタイムアップとなりました

お夕飯を作る時間ですねえ。

 

そんな作業中、末娘が帰ってきて友達が遊びに来るっていうんです。

しかも自分の部屋ではなくてピアノが置いてあるリビングで遊びたい・・と

仕方なくリビングを明け渡し、娘の部屋で作業の続きをしました。

4時から見る予定だった「相棒」が見られず残念だったけど、楽しそうな笑い声が聞こえてきたから、まあいいか・・って思いながら

 

こんな感じで作業途中です。

ふわふわのモヘアで抱き心地のいいテディベアになればいいなと思ってます

 

さて、自分のところにこもりがちな私ですが、昨日はネットでベア作家さんの作品を見て回りました。

みなさん、すごくかわいいベアを作ってらして、私もまだまだだなあって刺激をもらいました。

正直、本当に次元が違うというか、自分の作品の未熟さを目の当たりにして軽くへこんだんですけど

仕方ないですよね。

自分には自分らしいものしか作れないし、今やってるものが自分の中でのベストだったらそれで良いのではないかと・・・。

絶えず上を目指して磨いていくしかないですよね。

感性と腕を

 

今日は家事の後、頼まれた買い物を済ませ、ちょっとだけ会社にも顔を出そうかと考えてます。

ベアを作る時間が持てたらいいなあ。

さて、とりあえず洗濯物を干す作業から