ちょこの昭和探索

かつてちょこの純喫茶巡りというアカウントでツイッターをしていました。
Instagram→和歌山昭和研究人

217 珈琲の店正田 三重⚫︎津 《閉業》

2024-03-21 13:40:00 | 廃業喫茶店
津ってあまり純喫茶ないなぁ...と調べているときは思っていた。

しかし、前回のサンモリッツに次ぎ、正田。
なんだ十分魅力的じゃあないか。

喫茶店がたくさん残っている街も好きだけれど、やっぱり"魅力的"な喫茶店が数軒ある街の方が好きだと気付かされた...

ちなみに訪問するまで、正田を"まさた"と呼んでいたのはヒミツの話...(笑)

母撮影と私撮影が混じってます


















ドアの字が消えかかっているのがまた良い...



お店のマッチのデザインは3種類あって、
各1つずつ計3つを大切にしまわれていた。

そのうちの1種類、もう世界に1つしかないマッチをいただきました...ママさんありがとうございます。


三重ふるさと新聞で閉店されたと知り、大変ショックを受けていますが、ここまで続けてこられたマスターとママさん、お疲れ様でした。
一見客の私たちを優しく迎え入れてくださいました。
一度しか訪問していない本当にただの客ですが、もしこの記事を偶然見つけたり、聞いたりしたときはよかったらコメントしていってください。
本当に51年間お疲れ様でした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 216 喫茶サンモリッツ 三重⚫︎ | トップ | 海辺の宿まるさん 三重⚫︎鳥羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿