チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

2021年 MIOびわこ滋賀 最終節

2022-01-09 11:31:00 | Weblog
なかなか直視出来なくて
ブログ書けませんでした。

今年は特別過ぎました。

トミさんと一輝くんの引退。

サッカー選手です、いつかは引退の日が来ます。
それまで精一杯共に戦い、少しでもよい雰囲気作りをお手伝いすることしか出来ないのですが…

それにしても寂しい。
簡単な決断ではないのだから笑顔で
「次の場所でも頑張って!!」
って送り出さなくちゃなのですがメソメソしまくり。

引退セレモニーの進行が終わるまで、しっかりしろ私!!
と、思ってたのになぁ…
すぐ涙止まらなくなりした。

号泣しながらも一欠片の
“ちゃんと送り出さなくちゃ”の気持ちで何とかやり切った!!

その様子はPlayers MIOでご確認ください。
正直、その様子をYouTubeで観るまでも随分時間がかかりました。

引退が決まってから、 元MIOの選手たちからも連絡貰って
“2人がどれほど愛されていたか”
を再確認しました。

懐かしのメンツもたくさん集まりました!!

セレモニーが終わって、選手として本当に最後の最後となる
「ヴィットーリアMIO」
の収録。

坂本選手は
「まだまだやれるのに!と言ってもらえてる間に引退したいと思ってた」
とのこと。
この日の夜の“情熱大陸”で大久保嘉人選手が全く同じこといってた。

そして永冨選手。
とにかくサッパリした顔で来てくれました。
「寂しいけど、やり切りましたから」
と。

2人が居ないMIOはまだ想像が付かないけれど、意思を継いだ仲間たちが春から大暴れしてくれるはず。

最終節、もちろん勝って終わりたかったけど
“武蔵野シティFC”さんが勝って自力で残留決めたのにホッとしたのも正直なところ。
自分たちも
“この試合落としたら…”
と言う窮地に立ったことがあるだけに、気持ちが痛いほどわかる。

来季も共にJFLを盛り上げましょう!!


時は進みます。
気持ちが追いつかなくたって。

簡単に切り替えられるものでは無いけれど、やるしかないのです。

まだライセンスが無くたって、とにかく一歩ずつ。

走るしか道はない!!



最新の画像もっと見る