チョコレートカフェ

DJ Choco サッカーと音楽と甘い物で幸せ♪CRK「恋愛Voyage」MIOびわこDJ等を担当

日本一のだがし売り場

2020-02-07 21:00:00 | Weblog
兵庫寄りの岡山。
赤穂から車で30分かからないくらいの場所に巨大な倉庫のような建物が!!

「日本一のだがし売り場」

辿りつくまで
“本当にこんな所にあるの?”
と、不安になりますが途中からは電信柱に看板出てくるのでご安心を。

世界平和!!
だがしで…素晴らしい。

だがし食べたり選んだりしてる時は皆んな笑顔ですものね。

右も左も、上も下もひたすら駄菓子です。
壁には取材出来た有名人のサインも飾られていました。

見渡す限りのだがしです。

幼い頃に好きだったものから、最近の流行をコラボしたものまで。

10円から買えるけど、大人買い用の箱入りもたくさん。
「当たり付きの駄菓子で当たった場合は他のお店に持って行かず、当店で引き換えてください」との注意書きも。
これだけ並んでいれば当たりが出る可能性も随分高いでしょう。

だがしの他にも、夏祭りの屋台に並んでいそうなお面や玩具のピストルなんかも。

くじ引きセットなんかは子供会とかで使えそうですよね。

私はと言うと散々悩んだあげく、好きな物を満足にカゴに入れても300円でお釣りが来ました。
安いのが好きだと証明されました(笑)

まわりは皆んな軽く千円超えてたのになぁ。

帰りの道中で分けてもらった
「さくら麩菓子」
美味しかったなぁ。





最新の画像もっと見る