ちょこぽるにっき

ミニピンちょこら&グレハンぽるしぇ

夏のイベント

2012-09-04 10:16:03 | 日記
BOWWOWドッグスポーツフェスティバルin宮ヶ瀬

九州長崎から北海道の方まで参加されてるディスクドッグ世界選手権日本予選がメインで、
他のドッグスポーツや犬遊びゲームを楽しめるおまつりでした。

ちょこらんはフライボールのデモンストレーションに参加。
大会並みにたくさん走らせてもらって、
ちびっこで8歳という年齢でがんばってるで賞みたいなのに選んでいただけましたー。^^



ぽるちんはコーシングにチャレンジしてきました。

http://youtu.be/E8a9WTXOV-E

速かったのか?でしたが、20頭以上走った中で思いがけず3位でした。賞状とディスクをもらえたよ♪



記念に大切に飾っておこ~ね。

ディスクの演技はほんとに皆さんすばらしかった~。
小型犬でも大きなディスクで上手に演技してたし、
大きなワンの走ったり跳んだりする姿の美しいこと。
自分には出来ない事だし、それがどんなにすばらしいことなのか、よくわかるので、

そんな中でちょこらんにスペシャルアワードいただけてすごく嬉しかった♪。

フライボールって、チーム競技なんで、コミュニケーション能力が必要だったりすることがあって、いろいろ悩んだりしてましたが、最初のころの感動を引きずって今までやってきました。
ここでまた、ちょこらんと感動することが出来て、皆さんに感謝です。

勝った負けたよりも、犬といると、こういう感動が時折もらえるんですよね。大好き♪

おまけ(オゥシーべにちゃんと記念撮影)

一緒に写真とって~


べにちゃんおりこうにおすわり
ぽるちんでかい~


遠近法で
これくらいでちょうどいい!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (レノンのパパ)
2012-09-07 20:36:30
こんばんは 初めておじゃまします
レジェンドの紅緒の親父です

ちょこらちゃんたくさん走って頑張りましたね
ちゃんとFLYBALLって名入りの賞品ゲットして
いい想い出になりますね。。。おめでとうございます

フライボールって
勝っても負けても、参加者全員が犬たちに良い子良い子で
やる方にしてみれば勝負よりも犬たちとの絆ですよね
楽しいですね。。。はまりました
返信する
レノンのパパさん~ (ふーちゃん)
2012-09-08 08:46:43
紅緒ちゃんのパパさん~ありがとうございまーす。

フライボールって、センサーから先は飼い主から離れて、ほんの5.6秒ではあっても、犬が自分で演技してそして飼い主に戻ってくる、っていうところにやっぱり絆って感じます~。
そして、ひとりじゃないし。
本当にわんこ好きにはたまりませんね~^^。

紅緒ちゃんも長くがんばってくださいね。
今週末も山中湖でお世話になります。^^/
返信する

コメントを投稿