ちょこぽるにっき

ミニピンちょこら&グレハンぽるしぇ

もしゃもしゃ追いかけ競技

2019-04-09 21:38:15 | 日記

4月7日 久しぶりの県内での開催ということで、参加させていただきました。

ちょこらんは抽選漏れで、ぽるちんだけエントリーです。

ボルゾイちゃんがいっぱいエントリーしてまして、ぽるちんが小さく感じる~。

けどこんなお写真いただきました。↓ ぽるちん巨大に見える~。グレハンの中では小さいほうだと思うんですがね。

はじめましてなので、微妙にshy。

ほれほれ、おすわりだよ。だっこしてるちょこらんがフレームイン^^;

うしろの富士山が噴火してるみたいになってる…

横向きのリクエストで。                         後ろなら大丈夫

肝心な競技の方は、

楽しくもしゃもしゃ追いかけたよー。

3年前より1秒ほど遅くなってましたが、練習なしにしては頑張ったほうではないかなと思います。

まだまだ楽しく走れるねー。

この日も楽しく過ごせました。感謝です。

 

コメント

3月の記念日

2019-03-14 07:30:03 | 日記

Happy 15th Birthday ちょこらん♪

昨年末より白内障がすすんでしまって左目は見えないし、右目も少ししか見えないみたいですが、まだ元気にしています。

3月10日にはフライボール大阪大会へ行ってきました。終日雨でしたが、小雨だったのでどろんこにもならず、ちょこらんも前回と同じく少しだけ走らせてもらいました。

寒かったけど楽しくできたよー。ちょこらん1回は成功できたし、それだけでも行った意味があるよね。

雨の競技の時にはワンコたちみんなかっこいい服を着ているでしょ。ぽるちんにもあるから本番で着せたんですが、なんだか足がバランバランでおかしなことに。。。具合が悪いの?って言われて~服かなぁ?・・脱がせてみたらちゃんと走ってくれましたー^^;雨がそんなにひどくなかったから、はだかんぼで大丈夫でした~。

そして13日は、ぽるちんのうちの子記念日で。(実は忘れてた^^;)

先日大会でいただいたワンコクッキーをお散歩中にいただきました~。ちょこらんは歯がないからぽるちんが噛んで落ちたかけらを。ぽるちんも小さく割ってやらないと食べませんが。

いただきましたー。

べー。

うまうまもっとくれ。ぽるちんばっかずるいぞ!

しらんがな。

 

 

 

コメント

第200回JFPSフライボール@陽だまり

2019-02-26 10:55:40 | 日記

2月24日にJFPS200回目の記念大会を主催することができました。関わっていただいた皆様、ありがとうございました。

遠くから来てくれたチームの皆さん、早く来て設営手伝ってくれた皆さん、陽だまりさん、パンやさんも ありがとーございました。

ちょこらんは白内障で左目がほとんど見えなくなっています。だんだん視力が落ちて行っている過程で、大好きなフライボールもフィニッシュできなくなってきていました。この大会は主催だし、ラストランのつもりで少しだけ出番をいただきました。

出番をいただくとなったので、この3週間、板レン・BOXレン を忘れない程度に毎日欠かさず楽しくやりました。

そしたら1回フィニッシュできました!ぽるちんがその時失敗したのでポイントには届きませんでしたが、とても嬉しかったです。

ボール持ってきたよー!

 

200回記念ということで、参加賞キーホルダーとベスト賞ワンコクッキー、JFPSで用意していただいてました。

ぽるちんはベストフライボールドッグに選ばれました。じゃんけんで^^;

ママはベストボックスジャッジに選ばれました。じゃんけんで^^;

それと、ぽるちんは前回で50回ポイント達成したので、ズーズーしく記念盾も申請していただいちゃいました。

ちょこらんは達成できなかったフライボールマスターへの道は険しい。。。

 

コメント

謹賀新年

2019-01-01 17:49:05 | 日記

穏やかないい元日でした。

本年もどうぞよろしくお願いします。

初日の出は見逃しましたが、海岸の人出が少なくなったころ行ってみると、

写真ではよく(ぜんぜん)わからないですが、おだやかな水面に霧がたちこめていて幻想的でした。

けあらし(暖かい水面に冷たい風が吹くと発生する霧)らしいです。

  お友達来ないかなー

昼ん歩ではちょこらんもいっしょに公園に。

 この木、大きくなったかな?

去年

一昨年

う~ん、アングルが同じじゃなくてわかりづらいな。あんまり変わらないかな?

 

コメント

スポーツ大会おさめ(エキストラエクストリーム)

2018-12-17 12:54:30 | 日記

昨日、朝霧アリーナで行われたエキストラエクストリーム

去年の地区大会では完走できてたハイスピ。ことしは浜名湖大会でいいとこなしだったぽるちん。ちょこらんに関しては体調不良でキャンセルしてました。そんなうちの子でも楽しめるかな?ってことで~、

ちょこぽるはストレート(まっすぐに並べたハイスピ)とハーフ(まっすぐの半分)にエントリーしました。

(ハーフっていうのは曲げてあると思っていたのですが、ほんとに初心者向きのまっすぐだったー^^;)

まっすぐにハードルを並べて70メートルくらい。(ハーフは半分ですよ)

並べてあるだけでもけっこう圧巻です。

このところおじいちゃん感を出してくるちょこらん。秋ごろから大好きなフライボールも完走できなくなっているので、完走できるか怪しいと思っていました。

ぽるちんもスピードを出しすぎると歩幅が合わなくなって避けちゃうんじゃないかと心配してました。

それでも、いっしょの時間をすごしたくて。思い出を増やしたくて。

できた、できたよー!そこそこのタイムもでたよー!

ぽるちんもできたよー。お友達がゴールのほうでいっぱい呼んでくれて、ぽるちんは人恋しい子なので、速くなったよ。

ハーフでは、1番とったよー^^(エントリーしてたのがパピーやシニアが多かったから~)

富士山バックに高いところに乗せてもらった^^。ハンドラーはハイスピ担当の若です。

久しぶりに会うお友達は、もっとむずかしい フラッグ3セット や ハイスピリバース 、ハイスピ団体 にエントリーしていて、みんな素晴らしく、さすがでした。タープに入れてもらったり、動画を撮ったり、呼び込みをしたり、個人戦もみんなで楽しんで、我が家のエクはいつもぼっちで行ってることが多かったので面白かったです。写真もいただきました。

関係の皆さん、ありがとうございましたー!!来年もよろしくお願いします。

 

 

 

コメント