ちょこぽるにっき

ミニピンちょこら&グレハンぽるしぇ

ぽるちん介護

2023-04-17 09:58:10 | 日記

4月3日の夜にごはんの後、ふらふら歩きまわり、背中を丸めたり、様子がおかしくなり、歯茎が白くなったり、お腹が張ってるような気がして、胃捻転の恐れがあると思って、夜間救急病院に連絡をして連れて行きました。その時はまだなんとか歩けました。

すぐに検査&治療 おなかに液体(腹水または血液)がたまっているのと、肝臓&脾臓が数値ふりきっていることから、お腹にあった腫瘍が破裂したと考えられ、命の危険状態にあると聞かされました。

日付をまたいでお薬を点滴してもらい、少し落ち着いたところで、手術や輸血などの積極的な治療はしない方針を伝えて、連れ帰ることにしました。

胃腸はきれいだといわれました。

もうその日に死んじゃうってドクターが言うから、そうなのかなーって家族で心の準備していました。

翌日がんばってくれていて、いつものドクターに行って補液をしてもらいました。これが痛いようで、意識もうつらうつらするし、かわいそう。飲み食いしてもいいか聞いたら、救急病院ではそんな段階ではないと言われましたが、欲しがるならいいよってことでしたので、もう何でもあげちゃおうと、ヨーグルトやミルクを与えました。

少しづつカリカリごはんも食べてくれて、お水も最初は注射器で飲ませてましたが、お口にもっていけば自分で飲めるようになったので、点滴はやめちゃいました。

急変はあるかもしれませんが、まだ死にそうにないよ^^起き上がりたい気持ちもあって、

昨日はカートで少しお散歩したよ。

大型犬の介護は初めてなので、手探りでいろいろ試しています。

やっぱり大変なのはおしもの世話。おむたんがなかなか機能しなくて^^;毎日洗濯機ががんばってくれています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2023-04-18 11:17:54
そっかぁ、ぽるちんも、いよいよ介護になってしまったのね💦
大型犬だから色々と大変だと思うけど、頑張ってね👍
でも、まだまだ一緒にいられるといいね🍀
junjunさん~ (ふーちゃん)
2023-04-19 21:13:52
死ぬ死ぬ詐欺にあってます。^^
どうなっていくのか心配ですが、精いっぱい介護しますぅ^^
インスタみつけたよ。
Unknown (junjun)
2023-04-21 22:19:55
死ぬ死ぬ詐欺なのね(笑)
きっと詐欺だから、まだまだ一緒にいられるよ😃
Instagram見つけてくれたの⁉️
よかったらフォローしてね👍
ふーちゃんは、Instagramはやってないの⁉️

コメントを投稿