湘南の風 シニアの仲間

たんぽぽクラブ(歌の会)やふくろうの会(手芸)、太極拳、ハイキングなど

ボランティア活動の研修です

2023年10月25日 | 日記
平塚社会福祉協議会のボランティア活動の研修でした♪
知って得する車いす操作
と言う項目でした♪
実際に乗って操作したり乗っている方の介助したりとても参考になりました♪
薔薇🌹園に寄って来ました♪
秋薔薇は少し遅かったですがまだ綺麗に咲いてくれているものもありました♪
明日も良い日でありますように笑顔で元気いっぱい明るく前向きに過ごしますねー〜

朝散歩でチドリちゃん達に逢いました♪
波と🌊一緒に戯れました♪
充実した一日でした♪

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-10-25 17:22:52
研修お疲れ様でした。
夫も仕事柄介助者の講習を受けて会社から資格を取るように言われて1週間程度受講、実施してました。母が車椅子になった時はとても助かりました。チヨさん。人様のお役に立ちご立派です👏
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-26 02:34:48
まる子さん
自分が車いす使うときの利用の仕方も教えてもらったので、とても役になりました、押してあげるときは必ず声かけが必要だとゆうことも教えてもらいました。とても役に立った研修でした。
返信する

コメントを投稿