千代田中ブログ

日々起きたことを、みなさんにお伝えできればと思います。
このブログにUPされた出来事を家庭で話し合ってみて下さい。

対面式・部活動紹介

2016-04-11 20:06:41 | 学校行事

4月11日(月)に対面式と部活動紹介が行われました。




2・3年生が、生活のことや部活動のことについて伝えてくれました。

先生から教わるよりも、同じ立場の先輩から聞く説明は実感がこもり、

より一層わかりやすかったのではないでしょうか。





部活動紹介では、それぞれの部活が日ごろの練習の成果を発表を披露してくれました。




また、実際の練習の様子を披露した部員たちの姿は、

先輩として、スポーツ選手としての目を見張るかっこよさでした。





千代田中の部活動では、スポーツの技能を向上させることはもちろんですが、

人として「心」と「体」を育てることを大切にしていきたいと考えています。

新入生の皆さんは、これからの仮入部期間を通して、

3年間全力で、やり通せる部活動を見つけてみてくださいね。


最新の画像もっと見る