千代田中ブログ

日々起きたことを、みなさんにお伝えできればと思います。
このブログにUPされた出来事を家庭で話し合ってみて下さい。

昼休みの様子・全校集会

2017-04-10 18:39:13 | 日記


新年度が始まり2日目となりました。

本日は新しいクラスでこの1年を過ごすために、

係決めやクラスのルールを決めるなど、

クラスでの話し合いが多い1日でした。


新年度初の昼休みは、

吹奏楽部によるアンサンブルコンサートが行われました。



会場一杯に子どもたちが集まり、大盛況でした。


そして、本日の締めくくりの6時間目は、

千代田中の生徒としてこの1年を過ごすための校則などの確認を

全校集会の場で行いました。



千代田中生として実行して欲しいことの一部として、

「凡事徹底」と「挨拶先手」があります。

「凡事徹底」とは、当たり前のことをしっかりと行うことです。

ルールを守ること、相手のことを思いやること、挨拶をしっかりとすること

当たり前のことを習慣として定着させ、

人として心も体も大きな成長ができるようにしていきましょう。

「挨拶先手」とは、挨拶をしっかりと行うことです。

人と人との出会いはまず挨拶から始まります。

挨拶をしっかりと目を見て、誰よりも率先して行うことで、

どのような人にも認められるような人を目指しましょう。


まだまだ、千代田中にはたくさんの大切な目標やルールがあります。

「群馬県一輝く学校」を目指して、

この集会を機に、改めて、すばらしいスタートをきりましょう。

最新の画像もっと見る