千代田中ブログ

日々起きたことを、みなさんにお伝えできればと思います。
このブログにUPされた出来事を家庭で話し合ってみて下さい。

合唱大会 学年歌い合わせ練習

2017-10-19 17:44:42 | 日記

合唱大会まで残り2週間を切りました。

そんな今日の6時間目、学年合唱の歌い合わせ練習がおこなわれました。

この練習は初の試みです。


千代田中学校の合唱大会は各クラスが選んだ1曲を歌う「クラス合唱」と、

学年で選んだ1曲を学年全員で歌う「学年合唱」があります。

1年生は「変わらないもの」

2年生は「カリブ夢の旅」

3年生は「道」を歌います。




1年生は一生懸命歌う姿に心打たれる合唱でした。

2年生は昨年よりもぐっと大人びた合唱でした。

3年生はさすが最高学年と後輩たちを圧倒しました。

どの学年もすばらしい合唱でした。

ただ、まだまだ改善の余地がある可能性を秘めた合唱でした。

お互いにとって良い刺激となったと思います。

残りわずか、全力で歌を仕上げていきましょう。

最新の画像もっと見る