千代田中ブログ

日々起きたことを、みなさんにお伝えできればと思います。
このブログにUPされた出来事を家庭で話し合ってみて下さい。

50周年記念講演会

2015-12-18 18:17:48 | 学校行事






50周年記念事業ということで、
日本車椅子バスケットボール連盟
強化指導部の
塚本京子さんを講師にお招きして
講演会を行いました。

パラリンピックで獲得した
実物の銅メダルを生徒にまわし
参加した全生徒の
手に渡る場面を作ってくださり、
貴重な経験となりました。




塚本さんのお話から、
努力は決して裏切らないということ、

健常者から障がい者へと
立場が変わったことによって
見える世界が
大きく変わったということなど、

たくさんのことを感じたはずです。

これから皆さんには、
自由に動かすことのできる
自分のからだを大切にしつつ、
あらゆる視点で
物事を考えられるような
優しい人に育って欲しいと思います。

今日聞いたお話を忘れずに
今後の生活を送ってくださいね。











最新の画像もっと見る