千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

まつぶし緑の丘公園

2017年01月06日 | 野鳥

カモ類が少なくなっているような気がします。

ホシハジロは見られず、ハシビロガモのオスも行方不明。

カルガモとオオバンが木道の近くでやたらと目立ちました。

たまたま私が行った時間帯がそうだったのかもしれませんが、少し心配です。

 

今日もアリスイに会えました。

つぶらな瞳

 

背中の模様は独特です。蛇とか爬虫類に例える人もいます。

 

 

 

まつぶしでは久しぶりのクイナ。ゆっくり動いてました。

 

 

 

アオジ・オス。今日はヨシ原から何度も出たり入ったりしてました。

 

ピンぼけですが。

 

 

今日のカワセミ。もう少し太陽の光が欲しいところです。



最新の画像もっと見る