千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

オオタカ・若鳥、キジ、ノスリ

2020年10月27日 | 野鳥

 午後からよい天気になりました。

土曜日に続いて田んぼを散策。

 

はるか上空を猛禽が旋回。

かなり拡大しましたが、オオタカ・若鳥でした。

上昇気流を捉えたのでしょうか、

大きな羽ばたきもせずにずんずん、ずんずん上空へ。

豆粒になって見失いました。

 

あぜ道にはキジが。

 

今度はノスリが遠くから接近してきます。

先日と同じ彼でしょうか。

旋回して獲物を物色しているようですが、オオタカよりかなり低空。

 

 

首が疲れるぐらいの角度に。

 

 

レンズがほぼ垂直。

カメラを支え切れません。ブレました。

 

 

タシギは数羽を確認。

撮影には至らず。



最新の画像もっと見る