千歳山研究所

ふるさとの名山、千歳山に思いをはせる野鳥写真初心者

コアジサシ

2022年05月12日 | 野鳥

 昨日(11日)に撮った写真です。

 

数日前、田んぼの上をヒラヒラと2羽のコアジサシが飛んでいるのを

見かけたので、会えることを期待して沼へ。

 

すると、それほど時間を置かずに、現れました。

30分ほどの間に2羽が代わる代わるに数回飛来するという感じでした。

もしかしたら近くで営巣しているのかもしれません。

また少しの間、楽しませてもらいたいと思います。

 

営巣といえば、スズメもこの時季、雛のために一生懸命。

口いっぱいに青虫やらを頬張っています。

 

 

沼にはまだコガモが。

少なくとも6羽(3ペア)は確認できました。

のんびりしているのか、それとも旅立てない事情でもあるのだろうか。

 

最後はエナガ。



最新の画像もっと見る