ふくふくちとせあめ

イラストレーターちとせと猫みっきーのふくふく生活

守口駅

2018-07-30 22:33:08 | ハンドメイド
今日は、珍しく京阪電車が、車両故障で電車が止まっていて、京橋駅にすごい人だかりでした。しばらく待っていたら、運転再開になり、この人だかりが一気に改札になだれ込んだら怖いなと思いつつ、流れにのって行きました。こんな時、さすが日本人。押し合いへしあいにならず、騒がず、すんなり、混雑なしに無事電車に乗れました。日本人の国民性は、こういう時は素晴らしいと改めて実感しました。

そして、守口京阪百貨店の社員さんのお客様に対する対応が素晴らしい。何かトラブルがあったみたいなのですが、常に冷静に、丁寧に対処されていました。私ならすぐめげてしまいそうな事に、粘り強く真摯に受け止めて対応されて頭が下がります。素晴らしいー!勉強になります。今日は帰り道を変えてみました。いつも京阪電車で帰るのですが、大阪メトロで谷町線で帰ってみました。裏道を通り帰るのですが、この裏道が、なかなか良い感じなのです。車が通らない昔ながらの石畳みの街並み。昭和にワープしたみたいでした。
コメント (6)

よみがえる

2018-07-29 22:50:43 | ハンドメイド
昨日の夜中の風は凄かったですね。ボロ家の我が家は、風で揺れました。地震かと思うくらいでした。

お洗濯可能な絵の具で描いておりますが、まれにこうなる時があります。これは、毎日毎日お仕事で使ってくださった結果。擦ることには、弱い時があります。その時は、お手数ですが、持ってきていただけると、よみがえります。カエルだけによみガエル。
コメント

べっぴんさんお爺ちゃん

2018-07-28 23:28:32 | ハンドメイド
夕方の空。不気味な色の空が広がっておりました。嵐の前の静けさでしょうか。どうか被害がでませんように。

小銭入れ&印鑑ケース
新作手縫いバージョン。思ったより小さい。絶対的に言われるセリフ、こんなん何も入らへんー!はい、もう少し大きくしようと思います。

今日は、べっぴんさんお爺ちゃん登場!そう、女性を見るとべっぴんさん、べっぴんさん、べっぴんさんと連呼するお爺ちゃん。女性なら誰にでもです。言われた女性は、最初は困惑した表情ですが、よく見ると嬉しそう。もちろん私も言っていただけました。そう、女性なら誰にでも言うので。。。ん?悪くない。べっぴんさんと言われて嫌な女性はいないと思います。一生でそんなに言われたことのない言葉、状況はどうであれ噛み締めておきましょう。
コメント

お詫び

2018-07-27 22:25:46 | ハンドメイド
あれ?あれれ?
昨日ブログすっかり忘れてましたー!ついに途切れてしまいました。始めてから1日たりとも欠かさなかったブログを。そういや、くたびれて眠ってしまいました。
悔やまれますー!
昨日見に来てくださった方申し訳ありませんでしたー!

守口京阪百貨店5階レジ前に出展しています。売り場が模様替えしていて、手芸のユザワヤさんが入ってたりしてます。8月1日までおります。最終日は5時となっております。明日からは台風が近づいて、どういう影響があるかわかりません。電車もとまるかもしれませんしね。みなさんくれぐれもお気をつけて。残念、残念ー!
コメント (4)

ありがとうございました

2018-07-25 22:24:39 | ハンドメイド
京都大ねこ展、本日最終日でした。
三田や須磨の方から、電車を乗り継いで来てくださったお馴染みさま、通りかかって入って来てくださったお客様、再び最終日ということで来てくださったお客様、ほんとにありがとうございました。出展者の皆様方もお世話になりありがとうございました。
また、来年あれば、よろしくお願いいたします。また、カラオケ大会があれば、コロコロ屋さんと浦本工房さんの素晴らしい歌声が楽しみです。そしてキムラトモミワールド満載のステキカラオケも楽しみです。

明日からは、守口京阪の5階レジ前にて出展します。よろしくお願いいたしますー!今日の夕方は、バタバタ状態で、京都搬出し、速攻で守口京阪へ搬入。汗だくでした。明日から1週間頑張ります!今日のオソロ靴下。この靴下は、なんと6人オソロで持ってます。全員揃うことはなかなかありえないと思います。
コメント